2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC購入のお手伝い

会社の先輩のPCを購入するため 9時に先輩の家へ。 そこから1台で大須まで。 なかなか自分が欲しいと思ってるものはないもんだな。 あれが付いてるけど、こっちにはないとかそんな感じ。 一通り購入し終わって次は自分。 クーラーのFANが割れたまま放置だった…

がんばった

0時過ぎに帰ってきてから少しネットして寝る。 4時頃にイミフな電話がかかってきたけど そういえば弟を迎えに行くんだったということで気合で起きる。 そのままいとこに迎えに来てもらい浜松まで行く。 浜松西ICで折り返して浜名湖SAで待機。 しばらく待って…

飲み会

会社の飲み会でした。 4月15日で人事異動がありましたので それの歓迎会とかいう名目でした。 2次会でラーメン食べたけど 携帯の充電がなくて写真が撮れなかったので 後日うp予定。

定期実行委員会

でしたので 寮で風呂入った後にまた会社へ。 いつもはパンもらえるんだけど 某工場が忙しくてパンが全部なくなってしまったので 今日はお菓子でした。 パンなら速攻で食べるんだけどお菓子は微妙で持ち帰り。 これは腹減るからラーメンだなと思ってた。 1時…

連続ラーメン

定時後にラーメン部でラーメンへ。 二郎祭りなのであっ晴れへ。 何気に昨日のラーメンが残っていたので 今日は3ばかにしようかと思ってたけど 結局、直前で4ばかにしてみた。 メニューはラーメン、トッピングは全マシ。 結果、楽勝だった。 麺の量が明らかに…

あっ晴れ

本来は28日に行く予定だった あっ晴れつけめん堂ですが 28日が飲み会になってしまったために 急遽、今日行ってきました。 目的は4月末までしか使えないばか盛り無料券の消化でした。 1日10杯限定の伊勢海老つけめんがまだあったのでそれで。 麺の量はもちろ…

F1 2011中国GP 上海インターナショナルサーキット予選・決勝

ウェーバーワロタw ベッテルはやすぎワロタw 決勝 いやぁ、バトン面白いことやってくれるわw アロンソのクロスは美しすぎるな。 まじで実況はちゃんと絵を見てものを言えよ・・・。 ベッテルの立ち上がりのラインいやらしすぎるだろ。 うまいといわざるを…

帰宅

雨のため作業中止になってしまったので 朝の9時に岩手を出発しました。 地盤が緩んでいて危険ということと 雨でボランティアのニーズが少ないとのことです。 朝飯を民宿で頂いて9時ちょい前に出発。 6時間で東京着きましたw 速過ぎるだろ。 毎日往復3時間以…

作業五日目

窓ガラスの清掃作業をしました 明日まで作業の予定だったんですが 雨のため中心になったようです いつ帰れるのかわからないけど 新幹線の予約変えないとなぁ なにげに面倒なことになった

作業四日目

午前中は新しいベースキャンプを作るため 道場を借りてそこに物資を運んだりして 午後からは昨日と同じ家に向かい 泥のはきだし作業を行いました 今日で一通り作業は終わりましたので 明日からは違う家に向かうことになります しばらくこっちで過ごして思っ…

作業三日目

家の床下にたまった泥をはきだす作業でした スコップが入れにくく 思ったようには作業が進まなかった 腰を曲げて作業することが多かったので かなり辛い作業でした 臭いとかはなかったので そのてんは助かったかな 今は帰りのバスで これからイオンに寄って…

完全休養日

今日は完全休養日でした いつもよりギリギリまで寝て朝飯 前日に眼鏡が割れたため 街まで出て買いに行きました 同部屋の人と 同じ会社から来てる同期の人の 3人で行動することに 目指すは一関 タクシーで平泉までいき そこから電車で一関まで 電車は1時間に1…

作業二日目

気仙沼ボランティアセンターより 作業が指示されるんですが 今日から罹災証明が 市役所で発行されることになり 家主さんがそちらに行ってて 立ち会いが出来ないため 本日は地域の清掃作業と ボランティアセンターの紹介を 行うことになりました そういえば …

作業一日目

6時過ぎに起床 トイレ行ってから 7時前まで寝て朝飯 久々にがっつり食べました 8時過ぎに出発 1時間40分くらいで 気仙沼ボランティアセンターに到着 様々なボランティアの方々がたくさんいて 30分以上待ってから 実際の作業を行う家に出発 15分ほどで到着 10…

東京

にまえのりして大盛軒にて飯&飲み。 ラーメンハウスなんだけど 今までラーメンは頼んだことがなかったが 今回初めてラーメンを食べました。 400円とかいうありえない値段で このクオリティは反則でしょう。 これから東京の連合本部の集合場所に向かいます。…

出発

ボランティア活動に向けて前のり出発。 今日は東京のいつもの宿に泊まり 翌朝、集合場所まで移動します。 あわただしく準備しております。 では!

準備

明日の準備をボチボチと。 洗濯できないつもりで行くとなると 下着類の換えが日数分でそれだけでかなりの量に。 作業着、1着、普段着、1着、ねまき系で1着が限界だな。 他にもタオルやら洗面用品やらいれるとカバンが小さいくらいだった。 とりあえず洗濯が…

定期

代議員会。 珍しく1時間ちょいで終わった。 あまり腹減ってなかったけどラーメン。 面倒なので近場で晴れやかへ今年2回目。 結局食べるのはうまかった塩つけ。 まぁボチボチにうまい。

書き忘れ

早寝したら書き忘れた。 特に何もなかった一日。

F1 2011マレーシアGP セパンサーキット決勝

アロンソスタートだめだなぁ。 また塞がれてるやんかー。 小林君やりたい放題ワロタw 直線はぇぇぇぇwww あれはすげぇ。 森脇さん「ハイドフェルドのタイヤが随分なんちゃら〜」 実況「そうですか」 って見たらわかるやんw お前いい加減に・・・。 雨降…

F1 2011マレーシアGP セパンサーキット予選

小林君やるなぁー。 上位4台の速さずるすぎるだろう・・・。 普通にベッテルはすごい速いわけだが アロンソ1秒落ちとか 陣営は何してんだ・・・。

色々あって

日記書く時間なかった。 2時すぎに寝たはずなのに なぜか早朝から目覚めてなんども寝てを繰り返しつつ 結局10時半には完全に起床。 軽くネットだけして実家へ。 コタツを返却しにいくのと 旅行用のカバンを借りにいくためでした。 ほどなくして実家着いて昼…

詳細判明

昨日のボランティア活動の件ですが 本日しおりをもらいまして大体の内容がわかりました。 昨日コメントにも書いたけど 仙台市青葉区にあるのはベースキャンプだそうです。 そこからどこかの避難所とかに移動して活動を行う予定。 活動地域は仙台周辺、石巻と…

そうたいして重大でもない発表

実は結婚しま・・・ 実は彼女ができま・・・ 実は仕事辞めま・・・ 今日で正式に決まったのでお知らせ。 16日〜24日まで仙台にてボランティア活動しにいきます。 会社の組合の上部団体からの要請で うちの会社から1名応援を出すってことで 組合執行部、代議…

明日にでも

重大発表できるかな? まぁ仕事関係なんですけどw 残念ながら結婚ではありません>< フライングで今日書いてもいいけど 明日になってなくなったら恥ずかしいので ちゃんと確定してから書こうと思います。 明日は忙しい1日になりそうだ。 現場対応というこ…

実行委員会

定時間内は朝の1時間以外はかなりの量の仕事をこなす。 ギリで定時までかかってほぼ終了。 まぁ明日もまた別の続きをやるんだけど。 今日は実行委員会があるので それまでに寮で風呂はいる。 ゆっくり入っても まだまだ時間はあるが 会社に戻って委員会。 1…

携帯買ってきた

仕事半日で切り上げてSBショップへ。 対応してる店員一人しかいなくて 先客がいたけど10分ほど色々見てたら終わった。 HTC Desire HD SoftBank 001HTを買う気満々で行ったんだけど 結局買ったのは GALAPAGOS SoftBank 003SHっていうオチ。 まぁこの二つは悩…

タイヤ交換

いい加減今はいてるタイヤの溝がやばいので タイヤ交換をしました。 といっても新品とか買ったわけではなく 眠っていた純正のタイヤに戻しただけですが。 タイヤはRE-01Rで溝は7割くらいは残ってたかな。 ただ表面ツルッツルだから皮むきするまでは とても滑…

感動した

起きたら昼過ぎ。 昨日は帰ってきてよくわからないままネットして たぶん日記を書いてる段階ではそこそこ大丈夫だったけど そのまま風呂も入らずに眠りについていた。 起きてからも特に何かやる気は出ずに 軽めの昼飯だけ食って風呂へ。 風呂出て洗濯し終わ…

飲み会

久々の飲み会でした。 前回の飲み会の反省を踏まえて 前半はビールのペースを抑え目にしてみた。 結果、いい具合に酔っ払いです! 1次会後にラーメン部の部長とであったので もう1人を誘って近くのラーメンへ。 麺屋原宿 初なのでデフォの白とんこつラーメン…