タイヤ交換

いい加減今はいてるタイヤの溝がやばいので
タイヤ交換をしました。
といっても新品とか買ったわけではなく
眠っていた純正のタイヤに戻しただけですが。
タイヤはRE-01Rで溝は7割くらいは残ってたかな。
ただ表面ツルッツルだから皮むきするまでは
とても滑りやすそうだけど。
まぁクラッチもないのでおとなしい運転しか出来ないけど><


そんでもって
暇だったので携帯の評判などをチェック。
1つ気になる携帯を見つけてしまった。
今のはもう2年半くらい使ってるけど
まだまだ使うつもりだったけど
機種変もありかなぁ・・・。
スマフォなんだけど、どうなんだろうなー。


ワンセグお財布携帯がないってことだけど
実際今はその両方ともほとんど使ってない。
地震直後はワンセグ使う機会が多かったけどね。
お財布もテレビのエコポイントでエディにチャージした時は
なくなるまで使いまくってたけど
実際なくなったら全くチャージとかしてないし使ってない。
基本買い物はスーパーなので使えないし。
というわけで悩み中。
てかこういう悩み中の時ってたいてい買うんだけどねw


今日はこの後19時から選挙関係の動員で決起集会なるものを聞きにいきます。
文化会館てとこでやるので家から近いし
まぁ行ってもいいかなと思ったので。
FFを借りてた会社のTさんも動員来るらしいので
そのついでにFFを返却予定。
そしてFF借りる時の条件だったラーメン奢るという約束を果たすべく
動員が終わった後にラーメン食べに行く予定です。


18時過ぎに風呂出終わって外へ。
ついでなので期日前投票を済ませるため市役所へ。
3分くらいで投票終わらせてエイデンへ。
携帯のカタログ欲しかったけど
全部まとまったパンフしかなかった。
SBショップは車が多すぎてとても入れないので・・・。


その後、文化会館で決起集会を1時間ほど聞く。
終わってから会社の人と合流も
一旦人を送るらしく自分は家で待機。
ほどなくして合流し、あっ晴れへ。
昨日もあっ晴れだけど、今日はつけめん堂のほう。


つけ麺、4ばか、かぶきあつもり、チーズしゃり玉


やはりうまい。
行き着くメニューはつけ麺になるな。
あつもりも2回目だけど
ひやの方がうまい気がしてきたぞ。
ひやだとスープが冷めるのが難点だけどなぁ。
4ばか+しゃり玉いけたのでやはり次は5ばかいこう。