2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン部活動

今日は平日なのに会社休日です。 まぁ棚卸しのためなんですが。 その分、土曜日が出勤となっております。 というわけで平日に会社が休みともなると 結構会社の連中も暇してる人が多くて ラーメン部の活動を行うことになりました。 行ったのはつけ麺 ぎんやと…

ラーメン部活動

仕事終わってから部活へ。 先日行ったまるやすへ連れていこうかと。 この前は普通のラーメン頼んで 相方がつけ麺だったので 一口だけ貰ったつけ麺がやたらうまかったので 今回は当然つけ麺をオーダー。 東海ウォーカーを見たサービスで 和だし茶漬けをつけた…

給料日!

久々の給料日でしたw 今月は休日出勤出張があったのと 残業も少しだけあったんでいつもより40kほど多かった。 今月は結構お金使ったなーと思ってたけど 一応黒字になってました。 やはりこれくらい給料あると楽だなー。 夏の間は残業強化月間にでもするかな…

F1 2011ヨーロッパGP バレンシア・ストリート・サーキット決勝

一応起きてますが、目がしょぼしょぼです>< アロンソスタートうんこだなーと思ってたら 速攻で3位にあがってた、さすがやで。 バトン見事なオーバーテイクだな。 相手の苦手なとこで抜くのは基本ですね。 シューミさんウィング壊しながら抜くなよwww ア…

キャノピー修理3

本日もいとこのキャノピー修理を手伝うことに。 10時半頃に迎えにきてもらい 26日の二郎祭なのであっ晴れに行くんですが なぜか方向間違って可児にある麺屋あっ晴れへwww 70kmかけていくとかほんとバカだよなぁw 高速代も片道1200円とかかかってるしw …

休日出勤

終了。 8時〜16時半まで。 17時までやると代休取らされるのでこれがベスト。 有給あまってるのに代休とか意味がわからない。 昼は一番上の人のおごり。 丸正分店へ。 1回目はつけめん食べてもう二度と・・・と思ったけど まぜそばは食べてなかったので注文。…

2.5残業+休日出勤

今日は2.5残業。 これでも一番早く帰ってるとかw 部署の女の子も同じ時間まで残ってました。 そして明日は休日出勤。 代休を取りたくないので 17時前には終わる予定です。 時間も時間なので飯作る気にもならず華壱へ。 初めてまぜそばを注文。 まぜそば3(…

残業2時間とかー

理由は2つ 明日のAMに外出するのでその分の仕事を前倒ししたのと 家に帰っても暑いのわかってるから 職場の方が若干涼しいし残ってみたw まぁ実際に仕事は忙しいわけで 明日も出かけてる場合じゃないけど たまには息抜きもいいよね。

裏切られた感

今日はラーメン部の活動予定だったけど 電話しても全く連絡付かず。 風呂入って待ってたけど連絡ないので 家でラーメン作って食べました。

あー

日記書いてないや。 まぁ書くこともないんだが。 今週はずっと雨予報だったのに いきなり昼から晴れてきて 急に暑くなったな。 職場ではギリでエアコン付けないとこだったけど たぶん明日はエアコン始動だろうなー。 家ではまだ扇風機で余裕でした。

ねむねむ

また1週間が始まってしまった。 残業しようと思ってたけど 現場で誰も残業しなくて真っ暗にされてしまったので 仕方なく職場に帰って、0.25残業で帰宅しました。 最寄のスーパーで買い物しようと思ったのに 駐車場に入る前から渋滞してて これはまんどくせと…

キャノピー修理2

昼前に起きていとこに迎えにきてもらいまずは昼飯へ。 どこへ行こうか考えた挙句に 東海ウォーカーに載っていた刈谷のまるやすという店へ。 鶏白湯スープなので 味が薄いかな?と思ったけど 実際はそうではなかった。 俺はまるやすラーメン いとこは鶏白湯つ…

キャノピー修理手伝い

いとこのキャノピーを修理しにこれから向かいます。 その前に朝からあの花10話を見て泣いています>< 迎えに来てもらったのでまずはそのまま昼飯。 といっても、10時頃に結構食ってしまったので そんな重たいのは食えないなーってことで華壱へ。 限定メニュ…

ラーメン部?

今日で2週間の勉強をしにきていた 同じ課の別係りのやつが終わるので 飯でもいくかーと誘って さらにもう1人おまけでつけてラーメンへ。 2時間残業するそうで 一旦家に帰って風呂入ってからの会社へ。 あっ晴れつけめん堂へ。 久々に海老辛つけめんを食す。 …

淡々と

1日が過ぎ去っています。 今日は手帳を忘れてしまいました。 帰宅後に、牛乳飲もうとしたら パックごと床に落として少しこぼしてしまった。 まだ横向きに倒れたので 口は開かずに少しタレた程度だったけど。 慌ててそれを拾おうとしたら 持ち上げたとこでま…

ラーメン部活動

今月は26日が日曜日でラーメン部の活動が出来ないため 水曜日定時の日に行ってみようかってことになり 急遽行くことに。 東海ウォーカーの中から探し出し店を決定。 大岩亭という安城にあるドロドロ系?のお店へ。 普通の大岩ラーメンと のりラーメン、ねぎ…

頭痛い

3連休後の仕事でしたが たいしたことはしておりません。 15時くらいからなぜか頭痛。 帰宅してからも引き続き痛かった。 っして気づいたら少し寝てた。 起きても治らず、風呂入っても、飯食ってもダメだ。 別に寝不足ってわけではないんだけどなぁ。 昨日寝…

F1 2011カナダGP サーキット・ジル・ビルヌーブ決勝

本日は有給。 F1決勝が深夜1時50分〜で終わるのが4時とか。 さすがに生で見てたら翌日会社行けないと思ったので あらかじめ有給とっていたんですが 昨日は朝もそこそこに早起きして 昼間はカートレースで疲れてしまい 結局F1まで起きてるの無理ぽと思って0時…

F1 2011カナダGP サーキット・ジル・ビルヌーブ予選

録画していたのを今から見ますよ。 かむい・・・ アタックやばすぎるだろw 壁際すぎるし 体制乱れてるし こえぇ・・・ 最後のアタックのシケインやばすぎるだろw あそこで壁に向かってハンドル切るのはこえぇよなー。 まぁもちろん切らなきゃ死ぬんだけど…

大雨土曜日、アレ?

F1カナダGPフリー走行で いきなり小林君とベッテルがそれぞれクラッシュあったりと なかなか波乱の展開のようです。 これは今週末もかなり楽しみになってきた。 いやーしかし昨日の飲み会は楽しかったなー。 やはりこの面子が一番面白い。 年に数回だけどこ…

定期飲み会

なので先に日記更新。 まぁ今日はそこまで遅くならないと思うけど 酔っ払って書けないと思うので・・・。 お腹の調子はだいぶよくなったけど まだ少し違和感が残ってるかな。 夜までにもう少し回復してくれることを願う。 帰宅3時とか激ワロスw 先輩宅で家…

お腹壊した

昨日の飲み会でだろうか 今朝からずーっと腹がチクチク痛かった。 トイレも今日だけで4回行った。 セイロガン飲んで少しはよくなったと思ったら また夕方からちくちく痛かった。 これは何かにあたったような感じです。 俺だけなるってどういうことやろか。 …

飲み会

金山で飲み会。 一次会は鉄板焼き屋で お好み焼きとか焼きそばとか刺身とかw そこそこに美味しかったと思ってたけど 他の人はそうでもないらしい。 二次会は同じく金山の萬珍館。 一度親睦会で行ったことある店でした。 めちゃ辛いラーメンを少し食わされて…

自宅二郎

スーパーで売っているあっ晴れのレトルトを買ったので カレーが昨日でなくなった今日、作ってみました。 具材はもやし、バラ肉、たまごのトッピング。 もやしと肉を茹でたり焼いたりしておいてからの ラーメンを茹でる。 出来上がりはこちら。

最後のカレー

残ってたカレーを今日の晩飯に食べました。 4食全部納豆カレーw 今日は買い物の日だったので 肉 レタス もやし 納豆 バナナ 牛乳 たまご 米 などを購入。 最近はあんまお酒買ってない。 まぁ今週は水、金で飲み会なので そこでたらふく飲むとしよう。

腰が痛い

今日1日で悪化した。 原因は寝すぎ。 昨日たぶん12時くらいに寝たと思うけど 8時に目が覚めて二度寝。 結局11時過ぎまで寝ていた。 あとは1日中椅子に座ってたのもあるか。 おかげさまで腰が痛いです。 湯船につかった時だけ楽になったけど 風呂出てから、ま…

カレー作り

久しぶりのカレー作り。 起きてから布団やら一式洗濯して干す。 そっからカレー作り開始。 この後、いとこについてショップに行くかも。 F1のない週末は暇だなぁ。 昼前から作っていたカレーは 煮込みに時間をたっぷりかけて 出来上がったのは2時とかだった…

残業2.5時間

金曜日だというのに 15時過ぎから怒涛の仕事依頼ラッシュ。 納期、月曜日1件、火曜日2件、木曜日1件だった。 まぁ来週からでも余裕で間に合うんだけども 17時前に肉まんを4つほど食べて腹いっぱいになり 家で飯作らなくてもよくなったので残業してくかって感…

残業2時間

今年3回目の残業でした。 まぁ会社で17時頃に ご飯450g食べさせられて 家で飯作らなくてもよくなったのもあるし 急ぎの仕事があったのもあるし。 後1日で休みだし。 そこそこ頑張ったので 帰りにコンビニでビール購入。 家かえってからすぐに湯船につかる。 …

牛乳うまし

牛乳を買うようになった最近ですが 最初は週に1本飲んでたくらいのペースだったんですが 最近は週に2本くらいのペースになってきた。 お酒買ってないのもあり家にいる時に飲む感じ。 風呂上り、寝る前、朝起きてからとかで。 まぁほんとに暑くなってきたら …