作業一日目

6時過ぎに起床
トイレ行ってから
7時前まで寝て朝飯
久々にがっつり食べました


8時過ぎに出発
1時間40分くらいで
気仙沼ボランティアセンターに到着


様々なボランティアの方々がたくさんいて
30分以上待ってから
実際の作業を行う家に出発
15分ほどで到着


10分くらいは車からの景色も
全く変わらなかったけど
そこからの変わりようがすごかった


今一番多い作業は
浸水した家からの
家屋の運びだしや
水分を含んだ畳の運びだしなど


要請があった家でそれらの作業をします
最初に畳を数枚運んだ段階で
今からやる作業が改めてキツいことを実感


昼休憩をはさみつつ
最終的には2時30くらいに終了
まあ終わらなくても
これくらいの時間には終わるように
しないといけないようです


ひとまずボランティアセンターまで
戻った所で他の班が帰ってくるのを
待っている状況です


全員揃ってから出発
民宿に戻る途中にある
イオンにて買い出し
自分は携帯で使うイヤホン買いました
後、行く機会ないけど
岩手のラーメンウォーカー買いましたw


飯は相変わらずの量だけど
動いただけあって
昨日よりは楽に食べれた


そしてビールが
大量に用意されてるんで
タダ酒を飲みまくり


そろそろ寝るかなぁ