帰宅

雨のため作業中止になってしまったので
朝の9時に岩手を出発しました。
地盤が緩んでいて危険ということと
雨でボランティアのニーズが少ないとのことです。


朝飯を民宿で頂いて9時ちょい前に出発。
6時間で東京着きましたw
速過ぎるだろ。
毎日往復3時間以上もバス移動していたせいか
6時間とか一瞬すぎた。
そのまま東京の本部で簡単な解散式を行い東京へ。


ビューンと名古屋まで帰り最寄駅へ。
雨はやんでいたけどさすがに歩く気になれず
駅からタクシー使った。
日本語はなせない運転手で色々むかついたけど
まぁ書くと面倒なので心の中にしまっておこう。


いとこと合流してラーメンへ。
岡崎にあるまるぎん2号へ。



小ラーメン+のせのせというメニューに。
チャーシューが15mmほどあってすごいボリューム。
とろけるようにやわらかくておいしい。
スープもあっ晴れよりおいしいかなと。
麺だけはあっ晴れの勝ちってことで
トータルではまるぎん2号のほうが上という結論。
まぁ麺屋あっ晴れにはかなわないけど。
なかなかいいラーメンでした。