2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

おでかけ。 ずっと行きたかったなな家へ。 とりあえずメニューの一番上のなな家そば塩と 残りのスープで〆茶漬けってのを注文。 相方が魚貝ラーメンを注文。 これはうまいなー。 とくに魚貝の方。 また通う価値のある店が増えたな。

のんびり

過ごせるのも今週までかなぁ。 来週からは忙しくなりそうです。 今のうちにたっぷりとゆっくりしておこう。 根詰めて忙しいのは割と好きなので頑張ります。 ダラダラと忙しいのはまじ勘弁だけど。 基本せっかちなんです。 今日は、まぁいろいろありました。 …

諸事

ずーっと床屋に行きたくて なかなか行けるチャンスがなかったけど ようやく今日、行ってきました。 10時半くらいに起きて洗濯機まわして、シャワー。 洗濯物干してから2回目の洗濯機回して床屋へ。 さっぱりしたところでラーメン。 嵐が如くに限定のガッつけ…

高山旅行

会社の行事で高山へ旅行に行ってきます。 スキー、スノボ組と観光組があって スキー、スノボはやらないので観光組です。 まぁ、ラーメン食べに行くだけですけどw そんなわけで、無事に早起き。 起きて会社まで送ってもらって出発。 バスで長時間とか疲れる…

給料日

なんかしらんけど少なすぎワロタ・・・。 ただでさえ毎月赤字なのに こんなんじゃ札幌行けないお。 仕事終わってからあっ晴れの4周年祭へ。 昨年食べた究極の二郎がめちゃ美味しかった記憶があって また同じメニューが出るということで久々の部活となりまし…

書くことない

ショップへGO! その後ラーメンかな? いとこと合流してショップへ。 向う途中にかなり雪が降ってきてやばかった。 北海道以上に降ってたw ショップで、だべる。 久々になかなか盛り上がり ショップを出たのは0時40分とかだった>< やってる店も限られるの…

お仕事

久々に仕事です。 さすがに仕事もたまっておりまして 定時で帰宅しましたけども。 2月くらいから忙しくなるそうで 残業が増える予定でございます。 まぁお金はあったほうがいいので>< 色々と使いたいことがあるので><

札幌3日目

規則正しく8時起床。 とりあえず今からホテルの朝食を食べに行こう。 あんまお腹減ってないけど>< その後、チェックアウトしお出かけして 15時の便で帰ります。 空港でもラーメン食べようかなー。 今回は火曜日だしそんな混んでないといいけど。 お出かけ…

札幌2日目

とりあえず起きてから昼になりましたw 今のところホテルにこもって何もしていません。 これから昼飯を食いにいくどー。 信玄 コク味噌、信州。 期待していたほどではなかったか。 まぁ普通においしくいただきましたが。 その後、ホテルすぐ側にある スパで…

札幌1日目

今日から札幌にいってまいります! 5時起き。 5時45分に出発して58分の電車に乗る予定。 とりあえず、シャワーと飯をすませよう! 無事に出発して、最寄り駅に車とめ、 電車に乗り、神宮前へ。 神宮前で乗り換えて定刻通り、空港へ。 空港でも全突破して搭乗…

準備

昨日は飲み会から帰宅後、即寝。 快眠出来て、頭とか痛くなかったし9時過ぎに起床。 今日は早起きしておかないと夜寝れないし 明日の朝はめっちゃ早いからこれでちょうどいい。 さて、準備とかしないとなー。 予約とかしないとなー。 とりあえずミューチケッ…

新年会

なのです。 部署の新年会。 金山の個室居酒屋、竹取物語。 部屋が暑くてなかなかに大変でした。 鍋があるからってのもあるけど もうちょい空調で調整できるやろw 4kの割には料理もまずまずよかったかな。 二次会へ。 アスナルの芋蔵BAR GIRIの外で飲みまし…

え・・・

昨日の記事、誰が書いたんだろう? そういえば、昨日日記書き忘れたなーと思ってたのに。 完全にやばいな、これは。 今日はひどい二日酔いでした。 あまり飲むつもりなかったのでウコン飲まずに食事会へ。 一次会は適度にたしなみ、二次会へ。 その店に醸し…

よっぱ

できたく。 同じ部署で働いていた新人が 本来の部署に戻るということで その子のお疲れ会を開催。 基本的に20代のやつら限定だったけど おまけで呼んでもらいましたw まぁまだ28歳前後だからね。 8カフェというオシャレなお店で食事。 車で送ってもらってる…

あら・・・

しまったー。 今日も昨日の残りで鍋やる予定が 野菜がほとんどなかった・・・。 しかたないので残ってるキノコで キノコ祭り開始じゃーい! しめじがうますぎて、しめじばっかだけどw 今日はえのきとしめじと肉団子と 厚焼き玉子ともちしかありません>< …

今年初残業

まぁ予定していた通りかな。 3時間以上になるかもという不安もあったけど 午前中にそこそこ飛ばしたので1.75残業で帰宅。 風呂入った後に一応買い物へ。 鍋の材料をスーパーで購入。 やはりスーパーはすごいなw ただ、量が多いけど。 きのこいっぱい買って…

疲れた

といっても何かしていたわけでもなく。 昨日の夜からと、今日起きて午後の間中に ずーっとHPを見て検索して対策を練っていました。 一通りすべて見終わってピックアップ完了しました。 さすがに疲れましたよ・・・。 明日は仕事が終わらないかもしれなく 仕…

物到着

チョイ前にポチっていた物がやっと到着した。 1つはPS Vita用のためにヘッドフォンを。 飛行機ないとかで使えるようにね。 Bluetoothとか初めて使ったけどさすがに便利ですw もう1つは北海道に履いていく靴。 雪ということで滑りにくく 雨とかが浸みこみに…

半休

仕事は半日で帰宅。 余裕かと思ってたらめっちゃ忙しくて あっちゅーまに昼になった感じやった。 前日におかんからメールきて PCから音が鳴らなくなったとかで直してと言われたんで 別に用もない半休だったので実家に帰ることに。 実家方面の行ってみたいラ…

100円ローソン

帰ったら書く予定。 いとこに誘われ、急遽ショップへいってきま。 hideoboyさんのコメントにあったので 今日は仕事後に風呂入ってから 帰り道を少し遠回りして100円ローソンに寄ってみた。 入ったことはないけど確かその店だったような・・・と 思ってたとこ…

ふー

今週金曜日は半休。 1年のシメが金曜日で 今残り0.5日残ってるので それを使うために意味もなく休む。 今日も昨日の残り汁で鍋。 シメはラーメンまで食べたけど苦しいなー。 明日はキムチ鍋にしよっと。 ようやく生活のリズムも戻ってきました。 月曜日に無…

凡日

書くことはあまりない。 今日も1人鍋。 というか、今週は毎日一人鍋確定だろうな。 材料無くなるんだろうか><

おねむ

昨日は寝たのが5時くらいでした。 11時過ぎに電話で起こされる。 まぁ、今日も寝過ぎると夜寝れないので ちょうどよかったと思っておくけど。 その後は鍋買ったり具材買ったりしてまた、鍋w お酒飲んで眠くなってきたので早めに寝ようと思います。

焦った

朝起きて・・・というか昼過ぎに起きて PCの電源入れてトイレ行って帰ってきたら PCがいつまでたっても再起動しまくってて\(^o^)/ 立ち上がるまでもなく再起動繰り返してて 昨日までは普通だったのに、何なんコレ・・・と思いつつ 中身を空けてみた。 はっ…

BECK

さて、3連休の始まり。 予定はなし。 なので、木曜日に勢い余ってPS Vitaを買ってみた。 年末年始に、いとこと弟がやってたのを見たり、やったりして なかなかいいもんだなーと思ったので。 メモリーカードやら、ケースやらいれたら 結構な金額になってしま…

一人鍋

鍋の材料がたくさんあるので 昨日から一人鍋中。 初めて一人鍋やったけど、これはいいなー。 普段の食生活ではなかなか取れない野菜を これでもかって取れるからなー。 2日、3日と同じ鍋を食べないといけないのはつらいけどw ちょっとしばらくはまるかもし…

予想通りの予想外

眠れないとは思っていたけど ここまでとは思ってなかった。 現在時刻4時ですが・・・。 2時半頃に布団に入ってたけど 無理なんで3時半頃に起きて 酒入れつつラーメン食ったり・・・。 明日、仕事とか嘘やろ?

ひどい生活

自宅に戻ってきてから 録画物とか消化していたら 昨日は朝の7時だか8時まで起きていた・・・。 起きたのは15時過ぎ。 明日からの仕事はどうなることやら。 今週は木・金と仕事でまた3連休だから リズム戻らないまま、休みになるんだろうなぁ。 実家生活で太…

新年三日目

昼過ぎに起きて15時頃いとこ邸へ。 今日は弟が帰るので それにあわせて俺も帰宅なので 晩飯を21時頃に設定。 ということで遅めの昼飯をラの壱で。 ラの壱 とんこつもと味 一旦帰宅して 風呂と飯を済ませた後に 我が家に戻りたいと思います。

今年二日目

昼過ぎに起きて、ゲーセンへ。 番長やら、北斗やら打っていとこ邸へ。 2012年の初ラーメンへ。 行きたいと思ってた店は 残念ながら休みだったので 近くの一風堂へ。 まぁ初ラーメンとしてはまずまずでしょうね。 白丸元味 バリカタ