2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月オワタ

はぇぇよ。 ってか今年桜咲くの遅くないか? 会社の門の桜並木が全然咲く気配ないんだけど。 と思って調べてみたけど去年が早すぎただけなのか。 これで平均くらいとかか。 今日は昼に雨がいきなりぱらついてきた。 まぁ別にその時はなんとも思ってなかった…

残業

今年初めての残業をしました。 まさかだよなー。

震災の影響

は当然のようにうちの会社にもあるわけで。 部品が入らなくて 一時生産中止している機械もチラホラ。 代替品を探してそれを加工して使ったりとか。 そんな時に使われるのがうちの部署。 まぁうちは職人気質のなんでも屋みたいなとこなんで こういう緊急事態…

F1 2011 オーストラリアGP アルバートパークサーキット決勝

さぁてタイヤのこともあるしどうなるか楽しみだ。 可変リアウイングってメインストレートでしか使えないのねー。 まぁ色んなとこで操作してたら危ないしなw 果たしてオーバーテイクが増えるのか。 アロンソ\(^o^)/ マッサ蓋しすぎだろwww マッサめちゃ…

F1 2011 オーストラリアGP アルバートパークサーキット予選

開幕キタ――(゚∀゚)――!! タイヤがソフトはハードかがすげぇわかりにくい。 まぁ慣れれば分かるだろうが。 PS3のF1 2010で走った直後なだけに コースが丸分かりなので 去年よりもさらに面白く見れそうだ。 スーティルwww うますぎワロタw ゲームじゃあれは無理…

二郎祭

起きたら昼だった。 途中親から電話があったけど眠くてスルー。 早めに起きてたら ご飯炊いてカレー食おうと思ってたけど 起きた時間が遅かったので ラーメンに備えて昼は抜くことにした。 おやつ的なものを少しだけ食べたけど。 17時くらいに行くみたいだか…

カレー

仕事終わって床屋へ。 寮へ行く前にスーパーでカレーの材料購入。 といっても、玉ねぎとルーはあるので 人参と肉だけですが。 その後、寮であったまり帰り道。 今週からF1がやっと開幕ということで F1見るには酒なしでは無理だろうと思ってたので そろそろビ…

頭痛

昨日は色々調べ物してたりしたら 寝るのが遅くなって たぶん寝たのは2時頃じゃないかなー。 布団に入ってからもなぜか少し眠れなかった。 おかげで今朝は頭痛を伴いながらの起床となり 朝飯食う時間をなくしてでも睡眠を取り 目覚ましの時間を変えてギリギリ…

タイミングよろし

今日は定時後に スポーツ大会の打ち合わせがあったので参加。 遅くなるかもしれないから 今日はラーメンにしようか、どこの店に行こうかと 朝から考えていたんだけど そういう時に限って華壱から新メニューのメール来るw もう運命的としか思えないので風呂…

早寝したのに

寝坊寸前とか・・・。 起きたら7時32分で いつもなら飯食い終わって ハミガキ、洗顔、着替えタイム突入時間ですよ。 まぁ早寝っても1時間早かったくらいだけど。 そんな今日こそ10時に寝るぞ! おやすみー。

実は

禁酒中。 理由は特にない。 まぁ酒がなかったらなかったで 飲まないで生活出来るんだけどね。 あったらあったであるだけ飲んでしまうけどw 昨日は早起きして昼寝1時間しかしてなくて 夜寝たのが1時過ぎだったこと 1日で下道200km弱走ったことによる疲れなど…

法事

の予定だったので 昨日は早く寝る予定だったんだが 訳あって寝たのは3時とか。 頑張って8時半起床。 美浜のさらに先にある豊浜らへんのお寺へ。 早起きできたら下道で行ってみようと思ってたので 美浜へ行く道と同じ道で向かう。 結局9時10分に出発して10時3…

何も

してない1日だな。 昼前に起きて昼飯食って ぐだぐだ過ごして風呂入って 夕飯食って・・・。 明日は法事なので 早起き必須だから 今日は早寝を心がけたいけど・・・無理かな。

久々

ラーメン食べに行きました。 イベント事があると何かと会社のラーメン部が集う。 今日はラーメン食べると ばか盛り無料券がもらえるということで あっ晴れつけめん堂へ。 初回に食べた海老辛つけめん。 かぶき者のひやもりにしてみました。 やはり回数を重ね…

今日も

今日も割りと頑張ってみた件。 今週もあっという間だったなぁ。 http://www.dcreate.co.jp/appare/img/info20110317.jpg ラーメン部の部長から 上記広告のメールが入ってました。 とりあえず明日18日のばか盛り無料券はGETしたい。 20日のばか盛り無料祭りも…

頑張った

とりあえず今年で一番仕事した日だ。 昨日もそこそこ頑張ったが 今日に比べたらまだまだだったな。 今日のがんばりで少しは余裕出てくると思います。 最近、全く休んでないけど いつか、どっかで大連休取るんだ! 寝不足・・・。 ここのところ1時くらいまで…

地震きた・・・

富士山震源の地震きました。 久々にこちらでも揺れを感じました。 先日の地震からまだ間もないので さすがにびびりました。 って被災地はこれクラスの余震ばんばん来てるんだろうが。 東海地震の前兆でないことをただただ祈るのみか。

平常運転

何の変わりもないまま またいつもの日常に戻っています。 まぁどこへ行っても話題は1つしかありませんでしたけど。 今回の地震を体験して 自分の家がどういう状況かを見てみた。 頭の中ではまず津波などこない地域だろうと考えていたけど よくよく愛知県の地…

カレーが昼でなくなったので 夜は家に残っていたカレーうどん作った。 またカレーか・・・。

サガワめ・・・

完全に俺が家にいることわかってやがる。 夕方に昼寝していたんだけど 一旦起きてうつらうつらとしていたとこに 呼び出し音がなる。 が、立って出るのもメンドクセーと思ったんで 放置プレーしようと決めてゴロゴロしてた。 したら、2回目の呼び出し音。 普…

久々に

カレー作った。 最近土曜日はラーメン食べに行ってるので あまり作ってなかったけど たまにはやらんといかんなってことで奮起して 買い物してきました。 んでもってカレー作成。 いつものチーズとは違うチーズを購入。 ゆでたまご作成。 などなどを入れてカ…

F1 2010

ボチボチとやっています。 正直コースを覚えるのが大変。 ほとんどが知らないコースなので 練習走行でかなり走って覚えてから 予選、決勝とこなす感じ。 しかも決勝レースだけでもそこそこ長いので 1日に1Rdか2Rdこなすだけで精一杯だな。

定例

代議員会。 今日の議題を見て2時間コースを覚悟した>< 17時20分から 予測どおりぴったり2時間後の19時20分に終了。 その後、寮で風呂入って これまた予定通り華壱へ。 ちょっと前にメールきて 味噌濃厚のつけそばスタイルが出来たってことで 今日はそれを…

書くことないな

今日は書くことねぇな。 適当に仕事して 定時になったら寮で風呂入って 帰宅してからアニメ消化したり ニコ生のタイムシフト見たり。 飯は昨日と全く同じメニュー。 まぁそれしか買ってないからなぁ。 明日は定時後に代議員会。 まぁ今回はそんな議題ないだ…

野菜不足

誰の目から見てもここ最近の野菜不足は顕著。 家で飯作る時も超簡単なことしかやってなかったのもあるし 外食もラーメンオンリーになって野菜を取る機会がない。 これではいかん!ということで 今週は野菜週間ということにした。 風呂後のスーパーで もやし…

やっぱ特製だな

昨日は3時くらいに寝たにもかかわらず 10時にすっきりと起床。 というわけで、せっかくだから今日もスガキヤへ。 席はガラガラ。 タイミング悪くレジで2分ほど待たされたけど 今日は特製ラーメンセット350円を注文。やっすw 昨日と違い待たされることもなく…

充実?した1日

10時に目覚ましかけていたのに 余裕かまして二度寝してたらいつの間にか11時。 動員の集合は12時なんだけど その前にスガキヤ行く予定だったんで まだ早いかも?と思ったけど 並ぶ可能性あるかも・・・って思って起きて準備してすぐに出発。 自分が行った時…

さみぃなぁ

一回あったかくなった後の この寒さはなかなかキツイもんがあるな。 久々にPS3が全く動かない日になりそうだ。 アニメをボチボチと消化中。 明日は休みだけど 選挙関係の動員が昼に2時間ほど。 まぁ家から近いから行ってみるかなと。 その後はいとことショッ…

1本消化

帰ってからGT5。 昨日もやったんだけど やっぱ久々にハンドル握ると面白いね。 今日はちょうど更新の日なので 新しいイベントやってみたけど 糞つまんなかったので フェラーリ走らせて楽しんでいました。 まぁすぐに飽きて アニメ消化してくかなと思い消化開…

死語?

今日は9時から会議 10時からリスクアセスメントがあるってことで 昨日は普段よりも1時間くらい早寝してみました。 そしたらなんだかいつもより1時間ほど早く目覚めてしまい 二度寝しようかとも思ったが せっかくなんで起きて久々の朝シャン← と思ったけど平…