2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

製図プチ打ち上げ

赤ちょうちんへ。 途中から爆睡してた。

さぼり

火曜、何してた?

ひたすら図面

書き書き。 製図の学科試験の解答が15時に出ました。 50問中3問も間違えてしまってくやしい。 まぁ合格ラインは65%なんですけど。

製図学科

朝もはよから電車にゆられて会場へ。 試験自体は楽勝で過去問やってれば 誰でも受かるレベルでした。 帰りに名駅でカルビ重食って帰宅。 疲れたー。やっと解放されました。

ボル飲み

昼過ぎからボルダリング。 久々の岩んちゅへ。 まぁほどほどに登れて満足。 帰宅後、いったん落ち着いてから飲み会へ。 そこそこに食べて満足。 二次会カラオケへ。 2.3曲歌って明日の製図学科試験のため早め帰宅!

二郎

なんだか疲れたので15時で帰宅。 まぁ前もってその予定でしたけど。 17時前に一人でラーメンへ。 今月は10周年ということで 大盛り+でら盛りも無料だったんだけど そこまでおなか減ってないんで4ばかのみにした。 結果、でら盛りしとけばよかったと思ったけ…

製図

は終わったが飲み会のために 図面作るという苦行www まぁ2時間ちょいで出来たのでよかったけど。 課題さえわかっていたら簡単な問題だったなー。

水曜定時のためボルダリング行ったものの 雪がまぁまぁ降ってきたので 1時間だけ滞在して帰宅。 まぁそこそこの練習にはなったかなと。

おやすみー

製図実技も終わって ちょっとのんびり出来るので何も予定はないけどお休み。 まぁ普通のボルダリング行って 帰ってからは学科の勉強なんだけど。 もう会社行くの嫌><

やる気でねぇ・・・

1月に席移動してから 隣の人のためいきと 飴を噛む音が気になりすぎて ノイローゼ気味。 まじあいつ基地外・・・。

製図本番

まさかの展開多すぎやろー。 これまでの過去問で一度も出なかった縮尺違うとか詐欺レベルwww 気づいたの1時間40分くらいたってからとかオワタ・・・。 と思ったけどそっから修正して余裕でフィニッシュw 練習は実を結びますね。

試験前日

最終調整してきました。 後は本番でどんな問題が来るかだよなー。 怖い怖い。

とりあえず製図

やってました。

相変わらず製図

やってました。 もう余裕間違いない! とかいいつつ落ちたら目も当てられないので 試験当日までは必死にやるしかない・・・。

リソラぼるー

行ってきました。 垂壁は4Qをなんとか全部一撃で出来てよかった。 3Qは1つしか出来なかったけどまぁ満足かな。

今日も

同じく製図。 2時間で課題終わらせてみたら 不合格だったw 油断しすぎやな。

追い込み週間

製図の試験が来週日曜にせまってきてるので 平日定時後に居残り製図自習。 今日も4時間ほど。 まぁ楽勝っちゃ楽勝なんだけど なんかやってないと落ち着かないというかね。

ぼる

栄に登りに行ってきました。 途中から右手首のTFCC再発で あまり登れなかったけど 4Qは全部と3Q1つのみでした。 3Qは手首さえよくて元気ならいけそうなのは何個かあったけど。 今日は製図はヤメ。 酒飲んで昼寝かな。

製図自習

昨日の分の採点を また新たな年度の課題をこなしてました。 昨日と同じで2時間半で合格レベル。 細かいところ見落としまくってもこれだから大丈夫だろうなー。 明日は朝からボルダリングで午後は製図・・・かも。

製図自習

定時まで仕事してそっからサービス残業で製図自習。 製図は業務外でやらないといけないので・・・。 まぁ今日の課題は簡単で2時間半で出来たので満足。 採点はしてないけど・・・w

ロッチャ

新年初ロッチャへ。 全然登れなかったけどまぁ楽しかったです。

飲み会

歓送迎会+新年会ということで飲み会でした。 一次会の飯が少なかったこともあり 二次会は有志でラーメンへ。 久々の金山家は濃かったです>< にんにく入れすぎたせいかとも思いますが・・・。 明日は臭いぞー。

書くことはない

一週間はじまたくらいか。 まぁ今週は4日間だから楽なもんだけど。

製図

やりに行ったようなゲームしに行ったようなw まぁ今後のために印刷いっぱいしときましたとさ。

さっそく

お休みなのでボルダリング。 ここは2連休なので1日はぼるで1日は製図かなーと。 ズットン平和ヶ丘店へ行ってまいりました。 マンスリーもあんま登れず激沈。 強くならんなー。 このあとは帰る弟と従兄含めてラーメンへ。

仕事はじまた

昨日はたっぷり寝たつもりが 起きれるか緊張して合間合間で結構起きてたんで 微妙な体調。 まぁやることは適当にこなして定時で帰宅。

同僚は仕事はじめ

だが、私は有給だ! 実家焼肉パーティーを楽しんで一晩実家泊。 今日は昼飯食って嫁実家まで迎えに行って帰宅。 すでに15時過ぎだけど>< リズム一日で戻せるのかしら・・・。

3連ボル

久々の3連ボルw 今日は実家近くの焼肉へ行くために一人で実家帰省。 本当は明日から仕事だけど一人で実家泊です。 んで、ついでに実家からまぁまぁ近くに出来た 三重県の新しいジムへ行ってみたいので行く予定。

連ボル

本日は嫁の実家の親戚の集まりへ参加。 昨日と同じでまた寿司食いました。 で、その後、嫁を名駅まで送って自分はズットン浅間へ。 人多かったー。 まぁやはり連チャンはなかなか厳しいですね。

初登り

さっそく初登りしてきました。 今日は実家に顔出しということで昼前に帰省。 んで、スシローの持ち帰りすしを食ってそこそこに栄へ。 嫁は買い物、自分はクライミングということで。 栄は新年限定課題があったのでそれを触ってみる。 1階、10番まで 2階、11…