平常運転

何の変わりもないまま
またいつもの日常に戻っています。
まぁどこへ行っても話題は1つしかありませんでしたけど。


今回の地震を体験して
自分の家がどういう状況かを見てみた。
頭の中ではまず津波などこない地域だろうと考えていたけど
よくよく愛知県の地図を見てみると以外と海が近い。
これはもしかしたらもしかするのか・・・。


さらに調べていったところ
http://www.jma-net.go.jp/nagoya/hp/jisin/tsunami_yohouku.html
愛知県の津波予報区というところが見つかった。
一応そこには自分の住んでる地域は載ってなかったけども
隣の市は載ってた。


まぁ実家はたぶん水没する地域だろうから
そういう事態になったら両親がやばいな。
実家は伊勢湾台風の時に大被害にあった
海抜0m地帯なので水来たら・・・。


ということで
今のところまだ何も用意してなかったりするんだけど
津波が来ることまで踏まえて防災用品を用意しようかなと思います。