震災の影響

は当然のようにうちの会社にもあるわけで。
部品が入らなくて
一時生産中止している機械もチラホラ。
代替品を探してそれを加工して使ったりとか。


そんな時に使われるのがうちの部署。
まぁうちは職人気質のなんでも屋みたいなとこなんで
こういう緊急事態の時にはよく働かされます。


先週くらいから作業があるはずだったけど
なんだかんだで正規品が入ってきたりとかして
伸ばし伸ばしになってた作業ですが
ようやく今日はあるってことでさくっと120個加工しました。
手が痛い・・・。


普段は試作部門ですから作っても2台とか3台レベル。
大体は1台しか作ったりしないので
普段あんまりやらない量産作業はこたえるね。


それは別にいいんだけど
他のとこでちょっとイライラ気味だから
そろそろ休もっかーなー。
タイヤ替えないといけないしなー。