法事

の予定だったので
昨日は早く寝る予定だったんだが
訳あって寝たのは3時とか。
頑張って8時半起床。
美浜のさらに先にある豊浜らへんのお寺へ。
早起きできたら下道で行ってみようと思ってたので
美浜へ行く道と同じ道で向かう。
結局9時10分に出発して10時35分くらいに着いたかな。
距離にして62kmでした。
まぁ途中で産業道路とか走るし
最後の方は信号もないので
あまり止まらずに走れるので快適。


10時50分頃から法事を済ませて親戚一同で飯。
近くの旅館でした。
おいしくいただいて帰宅。
帰りは途中から高速を使う。


昼頃にショップに電話して
今日行くことを伝えたので
夕方からまたお出かけ。
それまでちょっとの間、昼寝しておこうかな。


昼寝は結局1時間未満で起きてショップへ。
1時間でショップ到着し
どういうパーツを購入するか色々と検討。
まぁなんだかんだで40コースになりそう。
別にやらなくてもいいのもあるけど
どうせミッション降ろすならせっかくだし色々やるよねって話。
ショップの滞在時間は3時間ほどで帰路。


そのまま金曜日に行ったばっかりのあっ晴れつけめん堂へ。
今日はばか盛り祭りということで
ばか盛り無料なので
普通のつけめんに4ばかで注文。
継承あっ晴れで4ばか食べていることから
たぶんいけるだろうということで。



結果、楽勝だった。
これなら5ばかでも行けると思う。
やはり野菜が乗ってない分だけ楽かなと感じた。


ちなみに法事はおばあちゃんの7回忌。
おばあちゃんが死んだのは某工房の名古屋のイベント時・・・。
その後、広島まで行ったんだよなぁ。
もうあれからそんな年月がたったと思うと感慨深いですね。