半休

仕事は半日で帰宅。
余裕かと思ってたらめっちゃ忙しくて
あっちゅーまに昼になった感じやった。


前日におかんからメールきて
PCから音が鳴らなくなったとかで直してと言われたんで
別に用もない半休だったので実家に帰ることに。
実家方面の行ってみたいラーメン屋があったので
まずはそこへ向かいました。


呵呵
塩の一押しセット

残念ながら自分の好きなラーメンではなかった。
これが人気のラーメンなのかと思うと疑問が残りますが
やはり自分で食べてみないとわからないことが多いですね。


その後、実家へ。
どうせ、ミュートになってるだけとか
単純な理由だろうとたかをくくっていたんだけど
調べてみたけど設定はどこもおかしくない。
間違いなく音は出てる状況なのに出ないってことは・・・。


ノートPCのヒンジ部の隙間から見えるコードから
怪しげな線が見えたのでこれはバラすしかないなと。
色々バラシた結果、断線してましたorz


工具も線も何もないのでとりあえず買出し。
戻って加工するも場所が狭すぎてめっちゃ苦労した。
線をつなぐだけで1時間くらいかかったんじゃないだろうか。


結局かなり危険な状態でなんとかつないで
一応音が出たのでしばらくはそれで使ってくれということにした。
晩飯食って風呂入ってから帰宅。