ラー部


前々から下書きしてたのを投稿w
今更感があるのだがwww


最近考えてること。

禁酒宣言!

今日から開始。
とりあえずパチ収支2月が+になるまで。
+になったらとりあえず考える。


↑もうプラスになりました><
とりあえずプラスになるまでは禁酒成功。
大勝した日とかにビール1本買う程度まで成長したw

奢らない宣言!

下記の収支年表を見て、人に奢ってる場合じゃねーよと。
いくらパチで勝ったりしてもそれは一時的な物であって
その度に奢っていたら話にならん。


本来、損得勘定でそこまで動く人間ではないが
色々奢っても無意味過ぎると思い始めた。
こないだの二次会の件もあって余計に。

節約宣言!

↑のにも関係するが酒の量を少し減らさないとな。
後はお菓子とかその辺か。


↑酒は減らしてる
お菓子もほとんど買わなくなった。
パチ屋のあまり景品で貰えるので凌いでる><

無駄遣い禁止宣言!

コンビニ、スーパーで新作のお菓子を買わないようにする!
これまた↑のにも関係。


↑これもだいぶなくなった。


下記の金額はメインで動かしてる通帳の収入と支出の差です。
はっきりいってこのままではやばいです。
財形の貯蓄は別でやってはいるが大した額ではないし
個人年金にも加入したけど、これもしたばっかで
まだまだこれからです。


2012.01
 -109,999
2012.02
 -45,313
2012.03
 -26,645
2012.04
 41,384
2012.05
 -164,950
2012.06
 -137,304


2012.07
 122,202
2012.08
 -255,438
2012.09
 -167,262
2012.10
 -327,768
2012.11
 -108,658
2012.12
 532,375


2013.01
 -93,461