沖縄三日目

ナガンヌ
てぃあんだー
海中道路
知念岬
通堂

時間がないのでとりま、箇条書きで。
これから晩御飯食べにでかけます。


起床してとまりんへ。
泊港というとこから出てる高速船に乗るために。
時間になりナガンヌ島行きの高速船に。
乗り物にはめっぽう強いんですが
それでも若干酔いそうになるくらいの激しい揺れでした。
後ろの方ではリバってる方もいました。
ガイドもあそこまで揺れるとはみたいに話してたので
普段よりも揺れがあったんでしょう。


その後フリープランの私たちは
特に目的もなく島を一周してみました。
ヤドカリさんがいたり、なぞの穴があいていたりとありましたが
それだけでしたw
まぁ奇麗な海とサンゴの島というような感じで
いい写真が撮れたのではないかと思いたいです。
帰るまではわかりませんが><


再び高速船で那覇へ。
帰りは揺れが少なく、気持ち良く寝れました。
那覇についてから、会社の先輩がうまいと言っていた
沖縄そばの店へ行ってみました。


てぃあんだーという店で
沖縄そばの中を食べました。
写真は後日掲載予定。
なかなかうまかったです。さすがでした。


んで時間があるのでドライブ。
今回は前回いけなかった下半分方面+αということで
まずは東に向かってみました。
海中道路というところを通りましたが
海中どころか海上にあってびっくりですよ。
んで島に渡ってかえってくるw


で、その後は東の海沿いの道路を走って
知念岬のあたりへ。
このへんであんま時間がなくなってきてしまい
下半分を回ることはできずに
中途半端な位置から那覇方面へ戻りました。


夜はラーメンを食べに
琉球新麺 通堂というところへ。
豚骨ラーメンを食べましたが味がうすかったです。
沖縄は意外と薄味なので
濃い味に慣れてしまっている自分には少々物足りない。


というわけで、一日が終了しました。