キャノピー修理5

5回目かな?
いとこが土日とも仕事なので
仕事終わる15時半くらいにいとこ邸へ。
まず必要物資を買出しに行ってから修理開始。
といっても前回ですでにエンジンはかかったので
今回は外装系に少し手を出すところです。


まずは前回間違って入れたエンジンオイルを交換w
2ストのを入れてたけど4ストオイルらしいw
それからリヤのホイール交換。
ついでにブレーキシューも交換。


めちゃ固かったロックナットを外して
シューを交換して戻そうと思ったら入らない。
ってことで結局シューは元のやつを使う。
ハブを付け足して新しいホイールを付けてリヤは完成。


続いてフロントの交換。
ホイールごと外してからタイヤを外す。
タイヤ外すのとはめるのがめちゃ大変だった。
もうこの頃には19時半とかで薄暗くなってきて何も見えなく
とりあえずタイヤはめてそのまま終了した。


家に帰ってから飯作る気も起きないので
帰りに嵐が如くによって久々に一人ラーメン。


汁なし、野菜多め、にんにく有り。
途中まではやべぇこれうめぇと食べ進めていたのだが
半分を過ぎたあたりで野菜の量が多くて野菜ばっかり残って
さらに野菜の水分のおかげで汁の味が薄くなってしまった。
野菜は増やさないほうがいいかな。
それかタレ濃い目で対応するか。
途中まではよかったのに残念な感じで終わってしまった。


今日はF1だけど
見るか寝るか迷い中。