保険のお話3

会社の休み時間に今入ってる保険屋に電話して
引き落としを止めてもらうようにしました。
これでとりあえずは安泰。
後は審査が無事に通ってお金振り込むだけかな。


前もって払ってた91kはまだ引き落とされないので
解約すれば当然帰ってくるお金だし
今までの保険の解約にともなって
600kくらいお金が返ってくるようだ。
その分、新しい保険屋に全納しようかという案もあったんだけど
家族構成とか変わるかもしれないから
それは止めたほうがいいということでしたので
年一括払いということになりました。
最初に払う分に関してはカードが使えるらしいので
ポイント的には結構でかいなー。


お金だいぶ戻ってくるけど
まぁそれはいずれ保険代として引き落とされていくので
口座には入れっぱなしになってるだろうけど。
一時的に金持ち気分は味わえるわけだなーw