保険のお話2

今日の昼に保険屋のお姉さんが会社に来ていたので
健康診断の結果を渡そうとしたら
それは個人情報だから受け取れないということ。
書類をいくつか書いて欲しいということで
急遽、今日も定時後にお話してきました。


何をそんなに焦っているのかというと
今入ってる保険の年払いの引き落としが
25日なのでそれまでに色々と進めないといけないってことで。
年払いは途中解約しても一銭も戻ってこないので
お互いに焦っているところです。
一応、払い込み猶予期間というものがあって
25日に引き落としされなくても
2ヶ月くらいは保険がある状態らしいので
その期間に新しい保険の審査や
入金などなど手続きを進めることになりました。


とりあえず明日電話しないとなー。

つかさ家

今日も遅くなったのでラーメンへ。
家から割りと近くにあるつかさ家へ。
会社の先輩が昔そこの近くに住んでいて
まぁ普通に美味しいとは聞いていたんだけど
雰囲気的になかなか入る気にはならなかったけど
今日ならいいかなと思い店へ。


注文したのはスタミナ八丁味噌ラーメン。
八丁味噌を使った味噌ラーメンでにんにくが使われているそうです。
チャーシューや半熟?たまごはまぁ普通ってところか。
麺も太麺って書いてあったはずが
出てきたのは普通の麺だった。
なんか物足りない・・・。


けど、にんにくチップ入りのスープ。
これがよかった。
八丁味噌の濃い感じが出てて
名古屋の味噌好きにはぴったりの味だ。
味噌ラーメンあんま食べないけど
これはかなりアリだなぁ。
後から来た客が麺を選べるとか色々言ってたみたいなんで
次回行くことがあったらもう少しメニューを見てみよう。
なかなかいいラーメンでした。