クラナド→掃除→買い物

アニメ版を見ることにしました。


パンヤも経験値あげに疲れて
買い物行くにしても今は暑すぎるし
ちょっと横になろうかと思ってたけど
眠れなかったんで
今期のアニメも少し貯まってるけど
今後のことを考えて頭文字Dを見終わった今
クラナドを見ることにします。


19時くらいに買い物にでかけようかな。
今日もまた水がなくなってしまったんで
夜飲むものを買いに行かないと・・・。
ついでに値引きシール物なんかいいのあれば買ってこようかなと。

掃除

夕方に蛇口から熱水が出る時間を見計らって
ゆで卵を作り貯め。
沸騰するのが早くていいねw
で、ついでに気になっていたレンジフードの掃除をした。
さらに昨日浴室の掃除をするための物を買ってきてたんで
水垢が気になってたとこにスプレー。
たいして風呂使ってないのに汚れるのは腹立つな・・・。
スプレーして放置してたんだけど
やっぱこすらないと無理なんで
台所のスポンジをこっちように回すことにしてごしごしと。
だんだん色んな所も気になり始め
結局本格的に掃除してしまった。
まぁこれで新品同様に戻ったんで気持ち良くシャワー浴びれるからいいか。

買い物

17時過ぎくらいに横になって休んでたら寝てしまって
起きた時にやばい、スーパー行けないかもと思って
時計みたら19時12分とか最高の時間でした。
即効で準備してでかける。
外に出たらだいぶん涼しくなっててよかった。


まずはダイソーへ。
そうそう、その前に重要なことを書くの忘れていた。
うちの近所にコンビニできました(^ω^)
近くにコンビニないの知ってるのはうちにきた二人しか知らないと思うけど
漫喫の隣のファミマができました。
ここに住んでてネックだったのが近くにコンビニないってことだったけど
これでようやく解決だなぁ。
ここ近辺には割りとでかいマンションが3〜4軒あるんで
あのファミマは儲かるんじゃないかなぁ。
これで夜中の買い物に困ってもとりあえずはOKかな。
まぁもちろんスーパー中心の生活は変えられないけど。


ダイソーでキッチンで使うスポンジと
オレンジクリーナーを購入してピアゴへ。
ピアゴでは水と見切り品の物色。
さんまの刺身が105円とかになってたんで
思わず買ってしまった。これはいい。
後てんぷらも安くなってたんで購入。
19時半〜のピアゴは熱いな・・・。
アオキだともうこの時間にはほとんど残ってないんだよね。
よくて半額シール貼られてたけど
相当タイミングよくいかないと巡り合えなかったし
ずっと待ってるのもバカらしいのでいつもすぐ買ってたけど。
ピアゴの場合、商品数が多いので残り物も多いですね。
これはこれでアリだなと思える展開でした。


ついでに今日まで安いお菓子とか買って
なんか挙句ビールとかまで買ってしまいました。
お金ないのに生意気やってすいませんでした><
たまにはオレもお菓子とか食べたいんです。
まぁ今後はまた節約生活してこうと思ってますが。
今日はなげーな。