朝御飯とか2日目のカレーとか

朝御飯

ここで暮らすようになってから
はじめて平日に朝食を作りました。
まぁ今までほとんどパンだったので作る必要がなかったんですが
たぶんパン&コーヒーよりも
ご飯の方が安上がりになると思うのでためしに。


ご飯は冷凍してあるのをチンして
味噌汁はいつも通りインスタントなので湯をわかし
その間に目玉焼きを1つ作ってみた。


結果、ご飯の量が多すぎたw
冷凍ごはん用容器に普通盛りで入れているんだけど
昼とか夜とかはそれで十分なんだけど
朝からこの量は多いなと思いました><

風呂

洗濯する予定だったので
即効で風呂に入りました。
久々の湯船はやっぱりいいね。
そしてこれくらい暖かくなってくると
湯船につかった後なんかは特にビールが飲みたくなるなー。
まぁ金ないから水で我慢しているけども><

洗濯

風呂の残り湯で洗濯〜。
この時期だと仕事終わって帰宅後
風呂入って洗濯して外干しておけば
寝る頃にはほとんど乾いてるかな。
まぁ朝まで外に出しておくけど。

ゆでたまご

今日も夕食はかれーでした。
3日連続、2日寝かせたカレーまじでうまかったwww
箱には6食分って書いてあるんだけど3食しか食ってない・・・。
食いすぎてるなwww
まぁカレーは金曜の夜に作って
それで土日過ごすとかにするのがよさそうだな。
平日だとあまり長く置いておくのは怖いので
なるべく1回で食べようとしてしまうからのー。
金土日の5食をすごせれば最高や!


ただのカレーではつまらなかったので
家にある材料で出来る事といったら卵乗せるくらいです><
で、ゆでたまご作りに挑戦。
時間的にはかたゆでに仕上げたつもりだが
殻むいてみたら半熟というか半熟とかたの中間というか
なんともいい具合な出来上がりでしたw
おいしく頂きました!