アメリカまとめ

昨日はご飯食べに行っただけで何も買ってないので
結局今日も家には何もないわけで><
さっそくお腹すいたので買出し行ってきます。


アメリカまとめ

よかった

飯(肉)がうまい
コーラがうまい(と感じた)
だいたいのファーストフード店では飲み放題
ミラーライトがうまいw
右折がいつでも出来ること
4STOPシステム
アメリカ人は優しいw


飯はほんと美味かったなー。
どれもこれもまずいと思ったものはなし。
ハンバーガーもメキシカンも美味しかった。
1/16夜 寿し吉 疲れていたのでさっぱりしたうどんw

1/17昼 チックフィル(バーガーの中身がチキン)

1/17夜 高級レストランでディナー

1/18昼 バーガーキング

1/18夜 メキシカン

1/19昼 サンドウィッチ

1/19夜 駐在員宅にてご馳走してもらう
1/20昼 Great Wraps

1/20夜 中華バイキング


1/21昼 TACO BELL

1/21夜 マンハッタンステーキ


1/22昼 バックヤードバーガー

1/22夜 バイキング


1/23昼 メキシカン


1/23夜 HOOTERS
お姉さん?のいるお店www
検索してみたらいいと思うよw



日本のコーラより飲みやすく甘い感じがしたけど
気のせいかもしれないってことでwww
だいたいは飲み物はコップ貰って後は自分でやれみたいな感じなので
飲み物も自由に選べるし飲み放題。
会社の昼食の後はいつもコーラ満タンにして持って帰ってましたw
ビールはいつもミラーライトでしたw


交通面では2点かな。
日本でもなんでこのタイミングで左折出来ないんだろってあるけど
アメリカのいつでも右折システムはいいなー。
交差点などで全ての方向でSTOPがあり一時停止。
その後は来た順番に通っていくシステム。
これもよかった。日本じゃ無理だがw
だいたいのアメリカ人は優しかったですw

悪かった

英語がわからないwww
飯の量が多いw
今回行ったジョージア州アトランタ、ピーチツリー、グリフィンでは
特に治安が悪いなーと感じたことはなかったかな。
まぁここらへんは夜になると危ないよーとか言われたけどw
ホテルの水の勢いがよくないw
ホテルの水はけがよくないw(これは部屋が悪かっただけ)
駐車場に段差がある(かまぼこ型のやつ)


英語がわからないのはほんとどうしょうもない。
TVとかで字幕とか出てればそれを追うことは出来ると思うけど
聞いてるだけじゃ何言ってるのかさっぱりわからん。
なんとか単語1つを聞き取れるかどうかっていうレベルwww
飯の量が多いんだよねーw
昼でどんだけ出てくるんだよって思ったこともあるw
だいたい最初に出てくるサラダだけでお腹が膨れるorz
どこの駐車場もだいたい段差がある。
日本でも稀にあるけど向こうではだいたいある。
向こうでは車高の低い車はまず無理ですw

行ったとこ

ストーンマウンテン


残念ながら上には昇れなったです。
上からの景色がいいそうなんで見たかったなー。
でもこれはなかなかよかった。
壁を掘るのに60年だってw


コカコーラ博物館

ショーケースの写真を撮るためある意味仕事www
けど、中身がガラッと変わってしまってありませんでしたw
結局普通に見学しただけ。
アトラクション?があってそれが面白かったw
3Dメガネをかけて見るんだけど椅子も動くしすごかった。
前の椅子の部分から水とか飛んでくるしw
さすがアメリカだなって感じたw


CNN

中で飯食っただけw
近くでアイスホッケーの試合があるようで混んでいました。


アトランタ競技場(通り過ぎただけw)

泊まったとこ

ハンプトンイン ピーチツリー


最初に泊まったホテル。
空港からも本社からも割りと近い。
けど自分が泊まった部屋は水はけが悪くて大変だった。
普通にシャワー浴びてるだけでどんどん水がたまっていった><
最終日前日にまたこのホテルに戻ったけど
今度の部屋はそうでもなかったです。
朝食が色々選べてよかった。
冷凍バーガーが塩、胡椒がきいて美味すぎw
ネットも出来たしmixiも見れたしまぁよかった。


グリフィン INN&SUITES


作業をする工場は本社ではなくグリフィンにある工場。
最初の2日は通ったけど通勤1時間弱はないw
ということで工場近くのホテルへ移動しました。
こっちは水関係はまぁよかったけど壁が薄いんだよなーw
部屋に行くのに一度外に出ないと行けないし
朝食がしょぼかったです。
ネットは出来たけど途中からキーボード認識してなくて
はてなにログインするのも全部マウスだけでコピペして大変だた><