左足の有効活用

今週は何もないんで退屈やなー。
レースとかあると俄然やる気が出るんだけどなw
まぁちょうど1週間後はレースなんだけど。


自分がなぜここまで速くなったのか考えてみた。
とりあえず俺はブレーキが遅いと言われていて
車で走る時も突っ込みすぎて危ない場面もあったり。


ブレーキが早い人に比べていい点ってのは
ブレーキが遅い人は徐々に早く踏めばいいだけなんだよね。
逆に早い人ってのは今以上に突っ込まないといけないから
恐怖心がありなかなかいけないんだってー。
だから俺はよかったのかな?って思うw

左足ブレーキ

カートに乗るようになって当たり前になったけど
どれくらい前だろうか・・・。
いとこがオートマに乗る時は左足でブレーキしてるよーって聞いて
じゃぁ俺もやってみっかーって。
最初は当然慣れなかったけどまぁすぐに慣れて
オートマに乗る時は左足ブレーキを使ってます。
これは意外と多いんじゃないかな。
ちょうど踏みやすい位置にあるしね。
左足ブレーキの方がロスがないしね。


で、今度は今乗ってるユーロRでもやろうと思う。
まぁ街乗りではあんまり機会がないかもしれないけど
サーキットではきっと有効だと思うんだよね。
アンダー出た時に今まではアクセルオフとか
ちょんブレとかしてたけど
そこで左足でちょんブレ出来ればすぐにアクセル踏めるしね。


という考えがありちょっと前から練習し始めたんだけどこれがムズイw
オートマと違ってペダルが3つあるわけで
ブレーキペダルの位置がオートマに比べてかなり右よりにあるんで
左足がとても窮屈な体制になりますw
まぁでもちょこちょこ練習していこうかな。

SUPER GT

ARTA優勝してチャンピォン決定キタコレ。
これで富士はつまらなくなったなぁw
まさか勝つとは・・・。

今週末

にnaoちゃんが来ることになった。
日曜の夜も泊まって月曜日の朝に一緒に家を出るんだけど。
今週末のF1の放送は時間が遅いため
仮眠を取ろうと考えていたんだけどそれも出来ないかも?
そうなるとやべぇな・・・。
仮眠はしっかり取ろうぜw