美浜サーキットレンタルカート耐久レース2

前回レースは車両トラブルで
4位に甘んじた結果となりました。
そのレースと同じレースが今日あります。
さすがに今回は負けるわけにはいかない。
まぁカートが悪かったら
勝てるのも勝てないんだけど。
そこそこのカートが抽選で決まって
何事もなく走れれば勝てるかなぁと思っています。
結果をお楽しみに。

結果報告

美浜到着後、ドラミを終えてカートの抽選。
今回のクジ引きは俺がやることになり引いたところ9号車。
いかにもダメそうなやつになりました><
そうこうして予選スタート。
順番に走って自分の番になり
クリアになった時にアタックするも
出たタイムは57.5秒とか。
その後もアタックしてたら
最終コーナーで超久々にスピンとかしてしまいましたorz
まぁ予選中でよかった><


結果、予選の順位は9位。
前回はダントツのトップでしたけど><
これはもう本当にカートのせいとしか・・・。


今回の決勝の順番は俺からってことで
緊張のグリッドスタート。
1周目1コーナーという一番大事な局面をなんとか無難にこなし
1コーナー出口で1台をパス。
その後も前を追っかけるも
全く差が縮まりません・・・。
前を走るほかの車達はほとんど56秒台で走ってたのに
俺はどう頑張っても57秒を切れないんですから
そりゃ追いつけません。相手のミス待ちでした。
なんとか1回目のドライバーチェンジまでを無難に走りチェンジ。


二人目、三人目と走り先輩が走る四人目で
なんと今回から新ルールに加わったセーフティカーが入るw
わけわからんし><
皆とまどってるしw
セーフティーカーが抜けてレース再開するも
2番手走ってたやつダメダメだったし><
まぁそんな中、先輩はいい感じで走ってくれていましたけど。


そして2回目の俺の走行へ。
ここは面白かったなぁ。
ほとんど同じくらいのタイムで走ってる人をパスするのが。
2周くらいずーっと後ろをぴったり走っていて
こっちのカートでは抜くに抜けない状態で
前の人は後ろが相当気になってたみたいなんで
プレッシャーかけ続けていたら
最終コーナーで相手がオーバーランですよ。
いやぁ、頑張ったね><
その後もいい具合に抜けて楽しかったなぁ。
結構ごちゃごちゃしていた中だったけど
タイムもかなり安定していたし。
まだリザルトはないけど手元に来たらまたうpします。


そうして淡々と走っていった結果
最終的には5位でフィニッシュとなりました。
予選9位からの挽回。
結局うちのチームのベストラップは57.08とかでした。
他のチームは56秒台、一番速いとこは55.3とかですから
どんだけ〜ですよw
運がなかったとしか・・・。
まぁカートの抽選したの俺なんですけどね><


次回はまともなカートで参戦して
次こそは勝ちたいと思います。