美浜レンタルカート耐久レース

正午に起床。
それからマガジンを読んで
家にあったDEARBOYS ACT2の続きを読む。
昨日の夜に半分くらい読んで残りを今日読みました。
といっても17巻までしか買ってなくて
それからずーっと放置していたんだけど
久々に読んだらさすがに続きが気になって本屋へ。
見たら24巻くらいまで出ていたけど
21巻と23巻が抜けていたんで18〜20巻まで購入。
帰宅して速攻で読みました。


これからタイトルの耐久レースに参戦してきます。
カート次第ではかなりいいとこ狙えると思ってます。

エンジョイ耐久レース結果

16時に会社集合後、美浜へ。
先輩は昼間の貸切に参加しているためそのまま残ってるんで3人で。
17時前に美浜に到着し17時40分からレースの説明。
そして18時10分から練習走行兼タイムアタックがスタート。
30分間の練習タイムで順番に乗ります。
今回は1分30秒ルールがあり、ピットの時間が決められているんで
そこらへんのテストを兼ねて。


とりあえずは俺の前で二人走ってピットの感覚をつかむ。
そして俺が3人目で走行。
カートは抽選で決まった3号車。
3号車とか古い番号の車はかなりボロイ><
けど、タイヤはまずまずのがついてたし
全台一緒くらいになるように調整したらしい。
ということで予選ではクリアで1周走れたのがあり55.6が出ました。
まぁ俺の後に先輩も走るから安心なんですがw
結局先輩のタイムは俺には届かず、俺のタイムがベストとなりました。
そしてこれは25チーム中ダントツのトップタイムということで
ポールポジション獲得><


http://www.mylaps.com/results/newResults.jsp?id=549802
ちなみにこれが予選の結果。
見えるかな?


ということで練習が終わり決勝。
走る順番は先輩→別の工場の人→3階の人→俺です。
先輩が走った後は遅い順番に。
ピット回数は7回以上と決められているんで
この走行順を2回繰り返すことになり
最後は俺が走りきるという形になります。


決勝スタートは先輩がPPから無事にトップのまま1コーナーへ。
そこさえ乗り切れば先輩が一番速いのは間違いないんで1回目のピットストップまで順調。
二人目、三人目と順調で俺にバトンタッチ。
俺もなんとか無難に走りきって先輩にタッチ。
この時の順位は1位か2位かそんなところ。
女性がいるチームは1人につき+2周もらえたりするんでトップではなかったかも。
そして先輩も残り3周くらいになった時にストレートに戻ってこない。
いつもあと○周というのを出しているんで
見逃してもういっちゃったのかな?と思い次に来るのを待つ。
それでもまだ来ない・・・先輩がこんなに遅いわけないし
何かトラブルあったならイエローフラッグが振られているはずだけど
そんなのはどこにもない・・・。


まさかと思ってピットレーンを見に行ったらいました、そこに。
左フロントタイヤが吹っ飛んだらしく戻ってきたそうで。
というか、バックストレートを走ってる時に
こっちを見て手を振ったりしていたそうです。
それに気付けなかった俺等・・・。敗因は俺だな。
ここでドライバーチェンジして違うカートに乗り換えて出発。
その時のタイムは3分くらいでしたんで1分半のロス。
普通のドライバーチェンジは1分31〜32秒で行っていたため。
1周1分弱で走れるコースなので1周半近く止まっていたことになります。


その後、俺の前に二人が走って最後は俺が走ることに。
9番手くらいだと聞いていたんでなんとか5番手くらいまで頑張ろうと必死でした。
かなりキレて走っていましたw
1位とか走ってるとさすがに少しは守りに入って
無茶な抜きとかはあまりしないんだけど
もう失うものはねぇなと思ったんで多少強引な抜きもかなりやりました。
もちろんぶつけたりとかそういうことはしてませんよ><


まぁそんな感じで結局15周を最後に一気に走って5台抜き。
結果4位ということになりました。
まぁピットストップの間とかで抜けたのが多いんだろうけど。
とりあえずの目標は達成。
最後の最後の周だけ見事クリアで走れたんで
ここで今日一のタイムを出すべく渾身のアタックの結果
55.4という本日のベストラップをマークしました!
とりあえず今日はこれを出せただけで満足かな。
先輩にも勝てたしw


そして決勝は終わり、表彰式へ。
1位〜3位の表彰だけかと思ったら
4位〜6位までの表彰もありましたんで
小さなトロフィーを貰い、副賞まで貰えました。
こういうレースで何か貰ったのは初めてなんでなんか嬉しいw
そしてファステストラップを出した俺には何にもありませんでしたorz


トラブルがなければ勝ててたかもしれないレースだったけど
今日のでかなり勉強になった。
常にどこ走ってるかを見てないといけないし
次の人はしっかりといつでもいける準備をしないといけない。
次からは同じ過ちは繰り返してはいけないからね。


とりあえず今日はこんなとこか。
これで次は7月のエンジョイでリベンジ。
今、手元にはリザルトがないんで
リザルトが回ってきたらまたうpしようと思います。