フリー走行→ディーラー直行

8時半起床で美浜へ。
さくっと準備してフリー走行1回目。
今までのベスト更新はできなかったけど
それでもベストと1/10秒台まで同タイムでまぁ満足。
今日は一番速度の落ちる最終コーナーで
一速に入れる練習を主にしていました。


オイルの性能がいいのか、一速には簡単に入るんだけど
その後の挙動が乱れて大変。
立ち上がった時点ですでに7000回転くらいで
アクセル踏めばすぐに8400回転まで回ってしまい
素早いシフトアップが求められました。


この操作に慣れれば一速まで使ったほうが速いだろうけど
まだ慣れてないし忙しすぎるんで
途中からは今までどおり2速で走りました。



お昼休みにカート練習。
今日は先輩の他に、先輩のカート友達を2人連れてきていたんで
合計4人で走ることになりました。


今回の目標はAライセンスを取ることのできる
36秒台を2回以上出すこと。
まぁ結果としてはなんとか2回出せました。
けど、2回ともギリギリw
さらにタイヤがまだあったまってない前半に無理してスピンとかorz


先輩とその友達はさすがにカート歴が長く
先輩は初の35秒台をたたき出し
初めて乗った二人もあっさりとオレのタイムよりも速かったです><
まぁこれは経験の差で仕方ないな。
まだまだ練習しないとダメですね。



昼飯を食って午後にフリー走行2回目。
前半走っている時に何か変な音がしてたんだけど
途中でなくなった。
ちょうど今日はピットのところに重機が来て
アスファルトを掘り返したりしていたんで
その音が聞こえたんだなと思って普通に走る。


そしてようやくベスト更新の52.088が出ました。



ベストを超えるまで結構かかったな。
とりあえず一歩前進できてよかったです。
そしてピットへ戻る時にキィーキィーと鳴く音が・・・。


熱でパッドがふくれてそれで音が鳴っているんじゃないかという
推測がたちましたんで、冷めるまで待ってみた。
冷めたところで再び動かしてみるとやっぱり鳴く(;´Д`)
外から見てるだけじゃわからないし
ブレーキ関係じゃないかもしれないってことで
そのままディーラーへ直行。
高速80kmくらいで走ってても変な音しだすから怖かったです。


ディーラーへ着いて見てもらうと
パッドが逝っているとのこと。
結局それだけだったんでよかったです><
ここらへんは消耗品だし変えないといけないのは
わかっていたし、とりあえずはそのまま帰宅。
さっそくいとこに見繕ってもらおうと思います。