世界樹の迷宮2

昨日もそこそこプレイ。
B2Fにそこそこ強い敵がいて
そいつは見える敵だから今まで避けて通ってたんだけど
こっちも強くなったしそろそろ挑んでみるかと思って戦いました。
ほぼ瞬殺!!


されましたorz


全く歯がたたなかったよ><
もっともっとレベルをあげないといかんのか・・・。
ということで今日もせっせとプレイ開始。

最初

ゲームスタート時。
いきなりキャラを作れと言われても難しい。
何の知識も持たずに入ったんで困りました。
最近のRPGってのは主人公がいて名前が決まっていてという感じなのですが
名前もない人を新たに作らないといけません。
まぁ自分の名前は「だち」なんですが
仲間の名前が困りますよねw


こういう時は、たいてい某グループの人の名前を使ったりというのが
定番?なんでしょうけどさすがに今更tgngと迷宮には行けないのでw
残る選択肢は身近なヲタクの名前を使用という形に。
そんなわけで、チームGの3名は勝手に名前使っていますw
後は近所のヲタクとか、四国旅行の面子を登録。
そのうち5人でパーティーを作成して迷宮に行くというわけです。
この最初の段階で悩む人はかなり悩むんじゃないかなぁ。


それからまぁやる事は街の散策。
散策といっても歩き回るわけではなく
コマンド選択すれば各店に入れる仕様。
後は流れの沿って迷宮へ。


迷宮に入るとようやくこのゲームの主であるマッピングが始まります。
自分の歩いてきた道を自分で作成する。
評判のよかった部分ですが、やっぱりこれが面白い。
最初はオートで自分の踏んだとこの色が変るようになってたんで
B2Fからはそれをなしに設定して進めています。
宝箱ポイントをチェックしたり
アイテムが採取出来るとこをチェックしてメモを書いておいたりと
自分だけのマップが出来上がる快感がありますね。


そんな感じで楽しんでいます。
今日もB2Fにいた強い敵に挑みました。
よくみるとブーストという項目があって
攻撃を受けたり、攻撃したりするとたまるポイントで
100まで溜まると攻撃力アップするよう。
ということで、これを使えば勝てるんじゃないか?と思いました。
敵と遭遇してブーストを全員使用。
そこそこのダメージを与えることが出来て
ぉぉ、これならいけるぞ!と思ったんですが
ブーストは1ターンで終了しました・・・orz
その後頑張ってみるも、3人が死んでやばいと思って
どうせ逃げれないだろうと思って逃げていたら逃げれました><
ブースト溜めるために結構戦っていたんで逃げれてよかったです。


どうも今のパーティーじゃ無理そうなんで
まだ育ててない職業のやつを連れ出して
今またレベルをあげているところです><

アメトーク

祭やん><
ほしのあき
みちゃこ
純ちゃん
これだけでいいけどw

続・迷宮

アメトークを見終わった後にプレイ再開。
今度は魔法を使えるやつを仲間にいれて挑む。
前半で相手の攻撃ミスが続きラッキーな展開。
さらに後ろのやつが攻撃されるという展開で
こちらの攻撃がなんとか当てれて後ろ3人が死んだ状態だったけど
なんとか狂える角鹿を倒せました><
まだもう一匹このフロアには強いやつがいるんでまた挑みます。
とりあえずボス?っぽいのに勝ててよかった><