プチ旅行2日目

プチ旅行レポ2日目

起床8時半。
集合は9時でした。
予定通り集合して出発。
今日の前半の運転はお友達。
オレはナビ役に抜擢されましたw
ということでまずはホテルを出発して一店目のうどん屋へ。
ホテルから割りと近くにあるルミばあちゃんのやってる池上へ。
あっさりと20分くらいで到着して開店待ち。
近くのスーパーに車を停めてまだちょっと時間あるけど
店の前まで行ってみるかと行ってみたら移転しましたの看板が虚しく・・・。
いきなり出鼻をくじかれて激鬱になりました。
急遽近場にある2点目を探して移動。
移動して店到着後、店内に入ると
ちょうどうどんがないとか・・・。
13分ほどかかるけどって言われたけど待つことに。
馬渕手打製麺所にて本日一食目。


続いて2店目。
宮武うどん店に行く予定だったんだけど
どうせそこまでいくなら先にやまうちうどんへ行くことに。
たぶん一番有名なお店ですねw
下道でダラダラと走ってやまうちうどんへ。
途中で一回道を間違ってまんのう公園に突入したりしたけど
意外とあっさりと到着しました。
まぁ店に着いたら鬼のような行列でしたけどw
でも回転が早いんで30分ほどであっさりと。
ひやあつの小を注文。
ダシが最強にうまかったです。食べ初めてから3分ほどで終了w
やまうちうどんで本日2食目。


そして本来先に行くはずだった宮武うどんへ。
殺伐とした駐車場に停めて店へ。
店の前には本日終了の看板がw何コレw
なぜか並んでいる人がいたけど列は全く動いてないし
並んでいても食べれるかどうかわからないんで諦めて移動。


次に向かったのはなかむらというお店。
曲がるとこを1度間違えたけど店付近へ。ありえない路駐www
車でゆっくり通りながら店の横を見てみたらバカかという行列w
そのままドライブスルーしましたw


近場の山下うどん店へ向かいます。
近くのローソンへ停めて移動。
こちらも行列が出来ていましたけど並ぶ。
本日3食目を食べました。
麺はここが一番コシがあったかな。
ダシは普通だったかな。
オレはまだまだいけたけど
他の二人が臨界点突破ということでうどんツアーは終了。


その後、高松道で鳴門へ。
帰りは徳島から出ているフェリーに乗って和歌山港に向かいます。
そのため鳴門インターで降りてひたすら南下。
吉野川をわたる。でかすぎてありえないw
案内に従ってあっさりとフェリー乗り場に到着。
ドライブスルーで切符を購入w
で、案内されたところでしばらく待機。


20分ほどして船内に案内されてwktk
初体験してきました。
船内では当然グリーン車を購入w大人の時間を満喫です。
というか皆寝ていて退屈でしたけどw
スロがあったんで北斗をちょこっと打ちました。
2時間で和歌山港に到着。


適当に走って阪和道に乗り、貝塚インターで降りて飯。
最寄り駅まで娘を送り、再び貝塚インターへ。


貝塚インターから家までで1台も抜かれることなく帰宅。
だいたい1時間50分ほどで帰宅しました。
距離は200.5kmのようです。
頑張りましたw
予定より1時間ほど早く帰宅。
お疲れ様でした。