プチ旅行1日目

プチ旅行レポ1日目

7時出発予定だったんで6時30分起床。
前日就寝時間が3時前とかだったんで激眠。
それでもなんとか気合で起きれました。


とりあえずは大阪、天王寺で娘を拾わないといけないんでそこまで行く。
経路は家→23→伊勢湾岸→東名阪→名阪国道→西名阪→阪神高速天王寺駅です。
まぁ大阪方面に行く時のいつものルートになります。
最初の運転はオレで伊勢湾岸から東名阪に入ってすぐの
御在所SAにて運転交代。
そっから一気に名阪国道を抜けて西名阪の香芝SAで運転を交代して大阪へ。
予定では10時に天王寺着でしたが
9時40分程度にはすでに到着。
駅前まで行くと車停めれなさそうだったんで
病院の前あたりで停車して娘待ち。
電車が止まったとかで10分ほど遅れて合流しました。


天王寺出発して目指すは四国。
経路は阿倍野阪神高速→3号神戸線第二神明道路名谷JCT→垂水JCT
明石海峡大橋→神戸淡路鳴門道→大鳴門橋高松道→高松檀紙です。
ここの区間はオレが全部走りましたけど
結局家から四国に入るまでに300kmでした。
四国ってこんなに近かったのかと思った。東京とかやっぱ遠いね・・・。
休憩は淡路島に入ってすぐの淡路SAにて。
明石のたこでたこ串が露店で売っていたんで
誘惑に負けて食べました。うまかったです。
第二神明道路あたりで12kmほど渋滞していたせいで
インター到着予定時間は13時を予定していましたけど
20分ほど遅れて到着となりました。頑張ったほうですけどw
神戸淡路鳴門道で急にレーダーが反応したと思ったら
合流からパトカーがやってきました><危ないよ><


到着してまずは予定の中西うどんへ。
駐車場に停めて中に入るもいきなりのセルフでルールが分かりませんw
店の人に聞いたりしながら食べることに成功w
どれくらいゆがいていいのかわからずに人のを見学。
素人丸出しで天かすとかいっぱい乗っけてみた。
これが失敗でしたw
まぁこの失敗を次に生かすことに。
といってもこの日はもう食べることはないんですが。
その後、屋島へ。
島の上の方になぜか水族館があるんでそこを見学。
まぁ・・・こんなもんですねw期待しちゃぁいけません。
その後ホテルへチェックイン。16時半頃でした。
しばらく各部屋でまったりして17時に散策。
繁華街は大阪と全く同じつくりw
十字にしっかり道が出来ていて
大きなアーケードが2本くらい。
大阪よりもはるかに長かったんで端まで歩く気力すらなかったですがw
目隠しして連れてこられたら大阪と間違えるかもなくらいです。
これからどこへ行くかを本屋によって立ち読みwww
事前に調べてこないところがクオリティ高いですw
明日のうどんツアーのために本を購入して夜ご飯へ。
ホテル近くの飲み屋でした。
3時間ほど飲み食いして、本当は友達がもう一人来る予定だったんだけど
なんか微妙な雰囲気になったんで中止w
ホテルに戻って温泉へ。露天風呂気持ちイイ!
部屋に戻りTV見ながら横になってたらすぐに寝てました。