念願のデビュー

ついにサーキットデビューしました!
結論からいいますと、自分のチキンっぷりが見事にあらわれました><


本日は振り替え休日で会社全体が休みだったんで
会社の先輩と前もってサーキットに行く予定でした。
1週間前の段階では雨の予報でしたが
なんとか雨雲も逃げてくれまして無事に晴れてくれました。
前夜は多少の雨が降ったんで路面濡れているかと思ったけど
すっかり乾ききっていて安心して走れました。


朝、8時40分頃に先輩が家を出発したとの連絡。
その電話で起きてwシャワーを浴びて郵便局によって出発。
高速結構飛ばして美浜サーキットへ到着。
俺が付いた頃には先輩も来ていたけど
聞いたら1分前に着いたとこだったようでよかったです。
もう少し飛ばせば追いついたな><


とりあえず3クール分の走行券を購入します。
最初の1回目は俺が先輩の車に同乗してどんな感じか教えてもらう。
ちなみに先輩の車はアルデオですwww
ここはこんな感じで〜とかアドバイスを受けつつ走りました。
普通に早いなぁ〜って感じです。
それでも1分1秒とか2秒なんですけどね・・・。


で次のクールで今度は俺の車に先輩が乗って走る。
とりあえず初走行ですので慎重に慎重に。
ちなみにサーキットにはまだ誰もいなかったんで貸切状態でしたw
初走行をなんとか無事に終える。

これがそのタイム。
5周走ったとこで一度ピットインして車の様子をチェックしました。
その後は徐々にアタックしつつ11周目にベストラップが出ました。
後半5周は0.6秒の差しかないんで
ほぼ同じような走り方が出来ているんではないかと自分では思っています><


この頃には会社の先輩とカート対決をしにやってきた後輩も来ていました。
ちょっとの休憩後、2回目の走行へ。
今度は一人で乗るんでさっきよりも多少頑張ってみました。

だいたい3〜5周アタックして1〜2周クールダウンという感じ。
最後はちょっと疲れたんで流したまま終わりました><
今日の目標だった55秒っていうのを
5周目にあっさりとクリア。とりあえず満足でしたw
この走行でもだいたい同じようなタイムで走れていてよかったと思います。


ここで昼休み。
昼休みはレンタルカートの時間でして
元年間チャンピォンと現役カートドライバーの対決が見れます!
と思っていたらなぜか自分も乗ることになりました><
前回初めて走った時はどれくらいで曲がるのか全然わからなかったけど
今回は2回目ということもあってだいぶ慣れました。

これがカートのタイムです。
40秒切りたかったけど後一歩及ばずといったところでした。
注目のカート対決は元年間チャンピォンが意地を見せてコンマ何秒かでの勝利。
まぁとはいっても、その先輩は2回目で
現役ドライバーは初だったんで次走ったら逆転だという見解でしたw
二人とも37秒台でした。
次やる時は40秒は切りたいですね><


そして昼飯を食いに出かけます。
少し走ったところに魚なんとかって店があり先輩のオススメということで連れてってもらいました。
ウニイクラ丼を奢ってもらいました。
まぁ当然ですが北海道とかで食ったレベルには及びませんけど
1000円でボリュームもあってそこそこ美味いんでかなりよかったです。
サーキットに行った時はここ定番って感じになるかなw
サーキット関係なしでも行きたいかも。


昼飯食い終わって再びサーキットへ戻ります。
残り1回分走行券があるんであと1回走ることに。
この頃には人もちょろちょろ増えていて
誰もいない時間帯ってのは空いてなかったんで適当に予約。
3人で走ることになるかなと思ったらもう1人増えて4人でした。
さすがに4台ともなると色々あって大変です><
最後ということもあって頑張ってせめてみた結果

ベストラップの53.736が出ました〜。
目標だった55秒が切れただけでも嬉しかったけど54秒まで切れるとは><
どノーマルのくせによく頑張った><
スペアタイヤすら降ろしてない状態でよく頑張った><
という感じでサーキット初走行は終わりました。
まぁタイム的には目標達成したしかなり満足です。


次は従兄弟と行って従兄弟の走りを見たいかな。
それに乗ればまた少しタイムも上がりそうな気がします。
どノーマルでは限界もあるけど><
タイヤ替えたりだとかはまた次のお話。
まずは腕を磨かないと><


本日の走行距離 145.9km
トータル走行距離 2459km