ベリーズ工房突発イベント@日本青年館 後編

ぶっちゃけ、前後編に分けるほどでもなかったんだけど
帰った日に全部書くのはきつかったです><
そして、現在は風邪を引いてるという。
夜は別に寒くなかったし、結構寝れた方だし・・・
絶対うつされたと思うんですよ、まじで頼むぉ・・・><
昨日は飯食って薬飲んで10時過ぎに寝たんだけど
5時前に目が覚めて全然よくなってませんでした><
まぁそんな状況で続きを書いてみたいと思います。

7/6

0時ちょうどに会場発表されて大歓声w
誰が最初に来るかな〜と楽しみにしていたら女性の方が一番乗りでした。
もっといっぱい来るかと思ってたけどまぁ来ませんでしたw


ひろさんがお酒を買ってきたので余ってるなら貰うことに。
ビール1.5本と後で買いなおした氷結を飲みました。
いつも家にいる感じで飲めたのでよかったw


4時〜5時くらいで横になるもののほとんど寝れず。
時間ははっきりと覚えてないけど
目覚ましがずっと鳴っててリアルに凹まされました。
あれがなければもうちょっとまともに寝れたかな・・・。
まじ携帯ぶん投げてやろうかと思ったわけですが><


6時前後くらいかな?雨が降り出したのは。
それまでテントの意味はあまりなかったんだけど
この雨があった時、本当に助かりました。
一部テントに修正を加えつつ、水が溜まらないようにしました。
けんさん達は横からの雨侵入を防いでいましたw
ょさんが横になっていたとこは水浸しでした><


ここでやっと少しまともに寝れました。
途切れ途切れだったけど2時間弱は寝れたと思います。
リアル乙三なんで寝ないと厳しいです。


9時頃に列整理するかも〜ってことでシートをたたんだわけですが
列整理するのは公園の中に並んでいた人達だけだったんで
階段に並んでいた僕らは関係なかったです。
結局ずっとその場にいたわけで><


12時過ぎ。
北斗連荘大会で一番連荘しなかった人のアイス奢り大会w
昔のイベ並びでは僕とひでおさんでよくやっていて
ほとんどオレが単発か2連でパシリさせられていましたw
今回は、ひでおさん、りぃくん、オレでやっていたところに
mozさんも急遽参加することになって4人でバトル。
最初にオレからやり始めて白オーラで6連、モードBでした。
もうこの時点でほぼビリはないんで安心でした。


続いてりぃくんの番。
同じく白オーラだけど1連目からいきなりレイとかw
で、結局4連。終わった時に出るモードがDとかwwww
三人目はひでおさん。
唯一、一人だけ緑オーラとか。
でもひでおさんが緑オーラを苦手としているみたいで2連><
最後はmozさん。
当然の白オーラで1連目継続。
2連目に剛掌波出てこれはひでおさんとの同点決勝になるなと思ったら
ケェーーーーーーーーーーン!!!
劇的な幕切れw歓声起こりましたw
ひでおさんが4人分のアイスをパシリに><
ご馳走様でした><


そしてなんだかんだで引き換えにw
15時予定が20分早まって14時40分になったんだけど
結局14時50分くらいからだったようです。
先に並んでいる人達から落胆の声・・・。
そして俺も当然撃沈・・・。相変わらず引けない・・・。
近く(ry
結局ダメダメ。
だけど、某氏があっさりと最前中央を引くという引き強っぷりを見せて
ひでおさんに譲る券は当然それに決定。
あっさりとみんなの券も出揃ったところで
この場にいる意味はないんで汗を流しに移動。


ひでおさんが事前に調べておいてくれた赤坂にあるサウナへ。
着いてみるとなぜか潰れていた><
ひろさんにその場で携帯で調べてもらって近くのサウナへ。
汗を流してさっぱりして、デニーズで飯食って会場へ。


購入した写真集にすごい深い傷がついていたんで
交換してもらえないか?と係員に相談。
1200ちょうどしか持ってきてないらしいけど
公演が終わるまでには用意するということで用意してもらいました。
先に話したの失敗だったかなぁ〜と思ったけど
結局中はグダグダだったんで全然問題なかったですw


中に入って自分の席へ。
席はI列の右端。
H列の3席内側にいたぐりーれさんが僕の隣の人と交渉して連番で見ることに。
イベントが始まって最初にやったのはスライドショー。
ナニコレwどんな手抜きイベントだよ><
半分寝かかっていました・・・。


そしてようやくメンバーが出てくる。
衣装は期待むなしくいつものやつでした。
髪型も最近のメンバーの普段通りという感じw
登場して自己紹介終わって写真の解説みたいなことやるんだけど
左右に分かれて並んでいたんですが
右サイドにももち、りさこ、ちなみと並んでいて
僕らが見ている席からだと
ちょうど縦一直線に3人ならんでしまって
千奈美の足しか見ることが出来ない結果に・・・。
最初立ってたけど、疲れたんで途中から座ってました><
せめて逆サイに立ってくれたらまだ見れたんだけども><
で、歌。


かと思ったらハッピーバースディキタコレ><
遠くて全然見えなかったけどやってくれてよかったです。
こういうお祝い事はちゃんとやってほしいですよね。
このタイミングでのイベントなんだし。
まぁ今後は近いタイミングならやるんじゃないでしょうか^^
このイベント一番の見所だったと思います。
で、今後は本当に歌。ジリリ一曲のみ。見てたけど虚しくなるのみ。
辛い・・・マジ辛い・・・。
まーさ誕があったとはいえ、座席の関係もあり
オレの中ではワーストイベントに近い物になりつつあって
夏に向けてモチベーションあげるために頑張ったのに
これじゃ夏とかもう無理だよ・・・と思っていた握手前の心境><


握手が始まる。
流れを見ているとすごいとこから出ていってるw
券になんかチェックしてるだけらしくこれなら(ry
握手はメンバーの並びに合わせて
知らない友理奈ヲタの後ろについて
りぃくん、オレ、ょさん、ぐりーれさんの4連で。


(だ゚Д゚) >ひさしぶりー。


ル*’ー’リ>ポカーン。


終了でした><
リアル乙だなぁ・・・。
いまだに思っていることがちゃんと言えません。
もう何回握手してるんだよって話ですが><
数えてみたら54回目でした・・・moz
(ry
ょさんが必死でした・・・><


なんとか無事に乗り越えてイベント終了。
開演前に話しした係員をつかまえて、写真集の件を。
すぐに持ってきますとのことでしばらく待つ。
新しい写真集に交換してもらいましたヽ(´ー`)ノワーイ。
当然返した写真集のアレは抜いておいたけどね><


そんなに時間に余裕もないってことで急いで帰宅。
ロッカーで荷物を取り出して千駄ヶ谷駅へ。
四ツ谷で乗り換えて東京へ。
東京に11分着で18分の新幹線への乗り換えに果敢にチャレンジする。
11分に東京駅着いてダッシュで新幹線口へ。
切符の発券も即終了して3分で大丈夫でしたw


新幹線内で軽くレポ書いて寝る。
気付いたら名古屋直前で降りる準備して帰宅。
なんとかその日のうちに帰れただけよかったです。
夜中に新幹線で帰ってくるとかいつものことなんだけど
やっぱり日曜日っていう雰囲気があって
コンビニで間違って3日分のパンを買ってしまいましたw
普通に1日分だけでよかったのに><


まぁそんな感じでこのイベントは終了でした。
今回は仕事の方もなんとかなったけど
ここまで突発なのはもう辞めてほしいよ><
まぁぶっちゃけ、どんだけ忙しくても仕事とか余裕で休みますけど><
幸いにも名古屋に住んでいるから東京に出るのは苦じゃないし
その日のうちに帰れる距離だからなんとかなっています。
これが帰れないとことかだと、リアルに無理だからね><
イベントのために1日休むのはいいけど、2日休むのはキツイ。
まぁ今後も行けるだけ行く方向で><


なんとか夏に向けての維持も出来た。
まぁすぐある夏ハロ名古屋に出ないのが相当キチィけど・・・。
ももちには修学旅行楽しんでもらいたいです><
オレの夏本番はもうすぐそこです!

スロ

5時前に起きてmixiやら巡回して、
上の日記を書いてしばらくすると8時。
シャワー浴びてスロへ。
今日は結構熱いっぽく、アラエボ、夢夢、番長の1/2が6だとか。
当然番長狙いで行きました。

番長

01 068 R チャンス目 2K 25Gからフェイク
638 ヤメ 18K(20K
706G 13 9 8


1台目。
ほとんどオレが一番乗りだったんで一通り全台見てから
二日死亡台を選択。
25Gからフェイクはいる。
まぁ入らないよりは入った方がいいだろう・・・。
きっちり32G回してフェイク終わって
その後のチャンス目から次回予告でREG。
これが痛恨の上がらず・・・。
上がって一発転落とかを想定していただけに・・・。
次の当たりで判断するかと思ったけど
600のゾーンをスルーして萎え。


左の台も朝一チャンス目解除して上がってREG2発で抜け。
そっちだろ・・・絶対・・・。

吉宗

348 ヤメ 12K(32K 据置


吉宗の朝一台がまだあったんで座る。
193Gまで一切のフェイクなしw
据え置きだと思ったんで前日おそらくは193Gヤメと仮定し
565のとこまで。
まぁ途中で高確入ったんでそれ終わって即ヤメです。

番長

591G 273G B6 R2
75 ヤメ 2K(34K


ゾーンスルー。

主役は銭形

9G 9G B0 R0
172 ヤメ 5K(39K


銭形で9Gしか回ってない台を181Gまで。

番長

894G 303G B8 R1
01 026 R 純ハ? (329G 2K(41K
108 ヤメ 1K(42K 0 2 0


303Gとかだったんで少し打つ。
1G目で白傘とか出て通常出目だったから前兆中?とも思ったけど
その後、めぼしい演出はなかったんだよね。
で、途中で対決入って特訓には入らず。
まだ全然前兆にすら入ってないと思っていたのに
いきなり弁当チェリー傘ナビで両方否定した・・・。
まじでわけがわかりませんでした・・・。
純ハズレの9Gとかだったのか・・・。
それともずっと本前兆中だったのか・・・。
まぁ結局上がらなかったんでどうでもいいけど・・・。

番長

925G 237G B0 R3
105 ヤメ 3K(45K 3 2 3


ゾーンスルー。

アラエボ

498G 400G B2 R0
01 146 R 5K(50K
69 ヤメ


朝一粒1。で連荘してるっぽい台。
コイン入れてみたら夕方の街画面だったんで打つかと。
リプレイ4連はスルー。
ラクダ3連後、少なくともフェイクには入ったなってとこで
速攻単チェ引いてそのまま確定。REG・・・。


今日の番長
1020G B0 R2
チェリー16回
チャンス目13回
弁当箱11回
チャンス目の引きがよかったものの
3回目のチャンス目で当たったのみ・・・。


投資50k
回収0k
収支-50k


7月に入って4連勝だったのに今日の1敗で収支がマイナスになるとか・・・。
4勝1敗で負け越しているとかマジで激鬱・・・。

FF12進捗

イベントがあって3日ほど出来なかったけど
今日はスロも負けたし、外はバカみたいに暑いから
引き篭もってFFやりますよ><

FF12進捗(19:00)

帝都アルケイディスに入ってリーフ集め。
ドラクロア研究所へ行ってトレジャー頑張って集め、
ドクター・シドを瞬殺。
バーフォンハイムに到着したところです。

FF12進捗(23:00)

バーフォンハイムに到着してストーリーのほうは一時ストップ。
ハントループを開始。
スカルアッシュを倒しました。
それからキャビンチーフ7姉妹を制覇して守りの指輪を貰う。
バルハイム地下道の奥でモブ、ブラッディを討伐して
さらにその奥にいる隠し召喚獣ザルエラを倒す。
そっからガラムサイズ水路へ移動してモブ、オルトロスを討伐して
同じフロアにいた、隠し召喚獣キュクレインを倒しました。
ハントループのガビアルも倒しておきました。


ソーヘン地下宮殿で
モブ、ダークスティール討伐。
モブ、オーバーロード討伐。
ハントのウェンディスとアヌビス倒す。


ツィッタ大草原で
モブ、リンドヴルム討伐。
ハントのクリスとグリマルキンを倒す。