にょきにょきチャンピオン@大阪

d_a_b_u2006-04-22

起床してまったり準備してたら
いつの間にか出発間際の時間になって
慌てて歯磨きとかして出発して
車で飛ばして最寄の駅へ。
なんとか予定通りの電車に乗れました。
びゅーんと新大阪へ。
心斎橋まで移動してりぃくんと合流後、会場へ。
昼チケの手渡し代理をやってみました。

昼公演

1階B列41番

B列の左通路から4人までと交渉しましたけど無理でした。
そしてA列41番の目の前のヲタクが身長194センチの清水ヲタでした。
リアルに始まる前からここまでやる気なくなる出来事はないよw
普通に立ってたらまじでステージとか何も見えません・・・。
俺が思いっきり跳んでやっと見えるくらいでした・・・moz
周りのヲタクに「何も見えない(泣)」ボードで必死にアピールしました><
こういう事態がまれにあるからやっぱり2列は怖いですね><


と、激鬱な状態で始まったわけですが、
ももこが外側に来た時なんかは連番相手のぐりーれさんが
替わってくれたんで楽しく過ごせました。
MCは通路が0ズレだったんで思いっきり通路に出てたんだけど
目の前に座っている係員に何も言われなかったから
こりゃ通路は使いたい放題だなと思ったんで
普通に通路まで出て見ていました><


右通路付近も結構来るんだね^^;
通路に出て跳びまくってて案外楽しかったです。
そしてなぜかボードも数枚通った気がしました。
確実に見られたっぽいのはアンコール前のハケの1枚だけだと思うけど><
後はなんとなくしか分かりませんでした。


なんかの曲で跳んだら着地の時に
前の椅子でひざを強打><悶絶><
激鬱のまま終わるのかと思われた昼公演でしたが
思いのほか楽しく過ごせました><
これもぐりーれさんのおかげです。
本当にありがとうございました><


昼終了後、ホテルに戻ってぐだぐだ過ごす。

夜公演

1階A列39番

15分くらい前になり会場へ戻ると何人かのお知り合いの方と合えました。
で、中に入って右と交渉しようと思ってたんだけど
その前にろっちさん達が話してて
ふとなんか呼ばれて・・・
これはまずい、なんか殺られる・・・と思ってたら
普通に席チェンジのお話でした><
最初持っていたのは31番だったんですけど
色々あって39番になりました><
一応ベスポジだと思ってる場所になんだか行けちゃいましたw
そしてひでおさん連番でした><


真後ろには移動してきたぐれれさんでしたw
千奈美ポジは譲れないですね。
さぼりの時はしゃがんでアシスト。
それから何かの曲であなたーとか言われたんで
とっさにしゃがんでおきましたw


昼公演は、前の方が明らかにおかしな盛り上がりをしていた。
この大阪昼公演は後から追加になった公演だから
ほとんどヲタクが取っていて皆自力で引いてるからだと。
で、夜は最初最終だったから物が出たんでだいぶ買ってるヲタがいるから
めちゃくちゃおとなしかったですw
昼の盛り上がりがほんと異常だったし
夜の前列のおとなしさもよく見る光景でしたw


で、まぁ夜も普通に跳んでたんですが
最前の壁になぜかがんがんひざがぶつかるんです・・・。
ものすごく痛いんです・・・
壁が低いから手で持って跳ぶこともできないし・・・やりにくい。
おかげさまで一晩たった俺の左ひざは
ものすごい色になりました・・・。
サーモンピンクってやつですかね><


やっぱ最前だと調子乗ってしまうわけで・・・
2列で必死に頑張ってるほうがなんか俺らしいわけで・・・
そんな思いが通じてしまったのか・・・
90分間で見られた記憶がありませんでした・・・
一応ピリリの前列しゃがみだけはかろうじてって感じですけど・・・
それ以外はリアルに1枚も見てもらってないですw
やべーリアル乙やん俺・・・


で、肝心のももちはどこ見てたかっていうと
同じく最前にいたHさんや、2列にいたYさんのいたあたりを
中心に見ておりました・・・激鬱になりました・・・
はぁ・・・。
激鬱のまま夜公演終了。


さぼりでは今回初めて見た
ももちといっしょだもんが昼夜ともに出来たんで
それだけは大満足でした><
言われて気付いたけどあのももちは相当すげぇ><
どこまでもサイボーグだなと思いました><

焼肉オフとホテルで遭遇

ホテルへ戻って集合時間まで15分あったんで
軽く汗だけ流してからロビーで待ち合わせ。
店を決めるべく外へ出て近くの焼肉に決定。
で、りぃくんを呼んで、裏DVD屋さんに行って、
カメコ写真を見て適当にぶらぶらしてからホテルのロビーで待機。


そしてここでひとつの奇跡が起きました><
めぐり合わせてくれた神に感謝です><


その後、りぃくんを待ってたら
エレベーターから降りてきたのはなぜかYさんでしたw
まさか一緒のホテルに泊まってるとは思わなかったからビックリした><
で、りぃくんと合流して焼肉へ。
少なめで注文したはずがちょうどよかったくらいでした><
リアルに食べれない体になってきているようです><


んでホテルまで戻ったら
なぜかホテルの外でたばこ吸ってるYさん><
またこんな偶然w
しばらく談笑して各部屋に。
その後、ぐれれさんの部屋で某裏DVDを鑑賞しましたけど
なんていうか、ずっと同じ映像が流れてる感じで見所がありませんでした><
眠くなってきたんでそれぞれ部屋に戻って2時前に就寝した模様です。


お疲れさまでした。