大掃除

起きたらすこぶる天気もよかったので
やっぱり今日は掃除デイだなと思ったんで
軽く腹ごしらえしてから掃除開始。
まずは最近出番の増えてきた扇風機の羽が
そこそこに汚れていたのでお風呂場で洗う。
カバー2個と羽を取り外して奇麗にしました。


その流れで風呂掃除。
全裸になって上から下まで掃除終了。
お風呂の靴とかゴム手袋とか干して
自分が風呂に入ってさっぱりとする。
そうこうしてると洗濯が終るので合わせて干す。
なんという効率のよさ^^


ご飯を炊き始めてトイレに行った際に
合わせてトイレ掃除開始。
さくっと終わらせて現在にいたる。


このあとは部屋掃除が待ってる・・・。過酷だ><


洗濯機を3回まわしくらいですませて
部屋の掃除に取り掛かる。
まぁフローリングの部分は前半の掃除でやってしまったので
あとはカーペットころころすれば終わりなんだけど。
ってことでさくっと終わらせました。


いくつか日用品で欲しいものが追加で出てきたので
それをこれから買いに行こうかな。
ついでにビールを買おうかな^^


チャリで薬局行って必要物資購入。
一旦家に戻って荷物置いてからスーパーへ酒買いに。
18時くらいからル・マン24時間のラストに向けて放送が始まったので
それに夢中でしたw
一旦風呂入って酒とつまみでル・マンのラストを迎えようかな。