ラーメンめぐり

せっかくのGWなので
一人ぼっちだけどお出かけしよう!
とはいったものの、美浜くらいまで行ってみようかなと思ったけど
予定みたらバイクしか走ってないようなので
そんなのは見てもつまらないので却下。
とりあえず今日はほかに行くあてもないので
少し遠出のラーメンめぐり。
まぁ遠出と行っても東海市なんだけど><
評判まずまずの店に行ったけど
駐車場があいてないのと
なんとも1人では入りにくい雰囲気で玉砕w
でも、客はそこそこ入っていたようなので
まだ誰かと行ってみたいです。


そんなわけで、近くの別の店へ。
とっとという店でとんこつラーメンいただきました。


その帰りにサンダル購入。
もうサンダル履ける季節になってきました。
昼だけ食ってとりあえずは帰宅。
というか、外とか車内とか暑すぎるので><
死んでしまいます。


3時間の昼寝。
やることないので久々にゲームなど。
FF13-2つけてみたら、DLC来てたのでDLしておいた。
とりあえず前倒せなかったオルトロステュポーン戦のリベンジ。
36分とかかかってなんとか倒せたよ・・・。
その後、戦略見直して19分くらいにはなったけど、強すぎるだろ。
まぁ2回の戦闘で2体とも仲間になったのでもうやらんけどw


夜は調べていたら
安城三河中村屋というのが出来たらしいのでそこへ。
今年一番感動したつけめんに中村屋の海老つけめんというのがあるんだけど
そこの系列店のようですので期待大。


初めてなので普通のつけめん1.5玉を注文。

麺が長い・・・。
全力で箸を上まであげても
まだ器から持ち上がらないとかどんだけ・・・。
食いにくくってしょうがないよ。
なんであんな長いんだろ、意味あんのかしら。


でもってつけ汁は酸味が強すぎて
自分の好みではなかった。
ほかのメニューでリベンジいつかしよう。