麻雀最強戦2011著名人代表決定戦

昨日は↑をずーっと見てました。
まぁラーメンの時間が来たので
最後は途中で抜け出したんですが
今日その続きをタイムシフトで見た。
これは歴史に残る一戦すぎるだろw


正直、植田佳奈様目当てで見始めて
知ってる人も
及川奈央福本伸行風間杜夫くらいしかいなかったんだけど
ここまでの戦いを見れるとは思ってもなかった。


予選1組目はやはり福本(カイジ・アカギ作者)の
「悪魔のチー」が印象に残ってます。


予選2組目は佳奈様の親リー一発ツモからの
おじさん連中の逆襲が面白かった。
決勝に進めなかったのは残念だけどあの面子じゃ仕方ないところですね。
でもいい麻雀してたと思います。俺、麻雀素人だけどw


まぁなんといっても決勝がやばかった。
予選2つでもう十分すぎるくらい面白かったのに
決勝の展開といったらなかった。
これは正直タイムシフト見てない人は見て欲しい。
まぁ時間かかるけどw
http://live.nicovideo.jp/gate/lv48285761


見る人はいないと思うのである程度のネタバラシするけど
決勝は役満1つと役満テンパイが2つとか異次元すぎる戦いでした。
名言はやっぱり、「役満ツモでOKです」かなw
最後の最後まで楽しませてもらいました。


見終わってからはアニメ消化して1日終了。