色々やった日

10時前に起床。
バナナだけ食ってから平針へ。
5年ぶりとなる免許更新でした。
視力検査が心配だったけどなんとかクリア。
左目はくっきり見えたけど
右目になった途端に全く見えなくて
とりあえず勘で言ったらよかったみたいwあぶねー。
その後もサクサクと進んで
優良運転者講習を受ける。
タイミングがよかったみたいで
写真撮影後に急いでくれって言われて急いで室内に入ったら
待ってた人達もぞろぞろと入ってきててラッキーだった。
平針にいたのは1時間くらいですんなり終了。


その後事前に調べていた近くのラーメン屋へ。
定休日が書いてなかったのでやってるか不安だったが
なんとかやっててよかった。
駐車場がないので近くのパチ屋に止めて店へ。

四十


塩つけ麺全部のせを注文。
チャーシューが焦がしてあって美味!
って思ったけど4枚は多いな。
最後の方はきつかった。
メンマはたくさんあって嬉しかったけど普通。
つけ汁はそこそこの濃度があっていい感じ。
麺を全部食べ終わってもそのまま飲むのはきついくらいでした。
ランチ雑炊無料とかやってたけど
案外お腹いっぱいになったのと
人が一杯来て狭苦しかったので退散。
なかなかおいしゅうございました。


その後実家へ。
ユニクロよって靴下買おうと思ってたのに
肝心の5本指ショートソックスがない。
前は置いていた気がするけど需要ないんかな><
洗車機にて洗車して実家へ。
タツ一式といくつかの食料をGETして
生命保険の解約書類を記入して農協へ。


解約目的で来たけどとりあえず話し聞くことに。
流されやすい性格なので話を聞いたところにころころと流れてしまうのだが
とりあえず解約は保留して考えることに。
そのまま帰宅。


帰宅後に会社の先輩からFF13を借りるために会社へ。
ついでに寮によって風呂も入ってまた帰宅。
帰宅後に2つの資料を見比べてみたり
両方に電話して色々聞いてみたが
内容に関してはJAの勝ちだなぁ。


というわけで気持ちはJAで95%固まりそう。
てか、契約した後なのでクーリングオフ・・・。