出張+ラーメン三昧

いつもより早起きして会社へ。
今日は土曜日なのに休日出勤して
さらに出張ということで神戸まで行ってきました。


一応目覚ましで起床して準備して
コンビニで朝飯買って出発。
会社へ着いて会社の車に乗り換えて神戸へ。
道中はほとんど寝ていましたw
気づいたら西宮あたりでしばらくして目的地へ到着。
9時45分くらいから作業開始しまして
休憩なしでぶっ続けで作業して15時過ぎに作業終了。
さすがに腰が痛かった。


飯もまだだったので事前に調べていたラーメン屋さんに行こうということに。
一軒目に行ってみたら昼の営業時間は終わってしまっていた。
続いて2軒目に行ってみたら店が変わっていたw
仕方なく希望軒で1食目。

希望軒

食べたのはおさえつけ麺

ごま味噌風味のつけだれでした。
結構濃厚でちょいピリ辛
つけだれはかなり好きな感じだったが
麺がいまいちだったかな。
チェーン店としてはまずまずといったところかな。


続いて10分後くらいに2軒目

楓林ラーメン

近場で検索していたら評価のいい店があったのでそこへ。
続けざまの2軒目ということでトッピングなしの楓林ラーメンを注文。


雰囲気は彩華ラーメンに近いかもしれないけどスープは甘い。
これ一発目に食ってたらもっとおいしく感じたかもなー。
でも個人的にはそこそこ満足できる味でした。
客も続々入ってきてたけど、やっぱあれがおいしいのかな。


そのまま高速乗って寝てたらSAで
後はボーっとしてたら会社でしたw
荷物を降ろして寮へ。
せっかく会社に来たのだから風呂へ入りに。
ちゃんとその予定で荷物も持ってきています。


で、のんびり入ってたらいとこが来る時間が迫っていて
慌てて家に戻り一息付いてたらすぐいとこが来た。
少しだけ待ってもらい合流しラーメンへ。
割と早めの時間から動けるということで
普段あんま行けないようなとこへ。
評価など色々吟味した結果、如水というお店へ。

如水


食べたのはつけ麺。
塩ラーメンで有名らしいが
いとこがそっち食べるので自分はつけ麺に。
脂まみれで全然おいしくなかったwww


塩ラーメンの方はスガキヤの上位バージョンという感じで
名古屋の人間がうまいと感じるのはわかるかな。
ただあそこまで並んで食うものかどうか・・・。
カップル連ればっかだったから
そういう雰囲気の店ではあったんだけど
正直もっとうまい店はたくさんあると思うよ!


色んな評価を見て期待していただけに
かなり残念な結果となった。
萬来亭のうまさがより確信を持てるものになった。