初越冬へむけて

無駄に部屋が広いため
ものすごく寒いであろうと予想されます。
ここに引越したのが4月からのため
本格的な冬はまだ未経験です。


すでに昨日とかかなり寒い状況ですが
まだまだこれから寒くなるばかりなので
どうやってこの冬を過ごすかを考えてみた。


何も買わない。
当然エアコンはあるので
暖房付ければそれでもう過ごせます。
ネックは当然電気代。
エアコンの暖房風はあまり気持ちいものではないので
出来ればこれは避けたいところ。


ストーブ系?
灯油の値段いくらか知らないけど
どうなんだろうか。
上にやかん置けるような昔のやつがいいな。
どうせ加湿器もないから買わないと行けないし。


タツ
PC移動しなきゃならんし
ほこりがたまりそうであんまり好きじゃないんだよなぁ。
タツしまう場所もないので
これは基本なしですね。


湯たんぽ。
色々調べてみたら
湯たんぽ相当いいみたいw
まぁ自分は椅子に座ってPCやってるのがほとんどなので
足元あっためるのにはいいかもなぁ。


調べてたら灯油買って一冬過ごすよりも
最近のエアコンなら暖房の方が
電気代安くなる場合もあるそうだ。
まぁもう少し寒くなったらまじで考えないとな。