サラサラヘアー

が売りなはずの俺が
どうも最近髪の毛がサラサラじゃなく
手櫛も通りにくくなんかいまいちだ・・・。
何も変わったことやってないし
シャンプー、コンディショナーだって同じだし
なんでだろ?ってふと考えて気づいた。


風呂入った後に炒め物とかしてるからじゃね?


って。
そりゃ油飛ぶよね・・・。髪の毛付くよねー。
ってことで解決したことにしよう。
やっぱ風呂前に料理だけは済ませておいたほうがいいな。
食べるのは後で温めなおしたりすればいいだけだし。


というわけで今日は買い物しました。
ピアゴにて野菜やらなんやら。
エイデンに寄ってCD-Rを購入。
ダイソーで必要物資を購入。
まだまだ毎日生活してると
あれが必要だ、これがいるなってのがあるんで
それを徐々に買い足しているところです。
もうしばらくしたらすべて揃うんじゃないかなー。


今日はアスパラベーコンを作りました。
( ゚Д゚)ウマー
で、洗濯するので風呂に入ることができるんで
風呂の湯ためながら
今日買った野菜を全部切って冷凍庫へ。
こうしておくのが一番いいかもな。
平日はやっぱり手短に終わらせたいので
週末に買いこんで下ごしらえだけしておけば楽かな。


で、風呂入って洗濯しながらこれ書いてるところです。