SGTまとめ

うp


SGT観戦レポートです。

5/2

仕事休んで美浜サーキットへ。
色んな人の走りを研究して昼過ぎに帰宅。
車洗って荷物整理して準備完了し
夕方に飯食ってビール飲んで仮眠を取ろうとするも
結局1時間くらい寝ただけであっさり起きてしまった。
そのままもう寝れそうになかったんで
風呂入って予定通り0時過ぎに出発。
車に乗り込んだ時間は0時12分だったかな。
道順は下道でR1→R246→御殿場インター付近で待ち合わせ。

5/3

R1からR246への道は地図で見ても結構でかいとこだったんで
普通に走ってたら看板もでかいの出ててわかりやすいんだろうなーと
安心しきって快調に走ってたけど
220kmくらいのとこまできてもまだ看板すらなくて
もしかして調子乗って走ってた時に
見過ごして行き過ぎたかも??って思って一旦コンビニ前でストップ。
メールしたり考えたりした結果
もうちょいだけ行ってみようと思って走ってたら
少し行った所で246への看板出ていました、よかった・・・。


最初の1時間で45kmくらいしか走れなくて間に合うか微妙だったが
静岡に入ってからはバイパスが多くて信号もなく
速度域も高くなって1時間60kmペースで走れました。
本当、静岡いいわ・・・これ。愛知のR1が糞にしか思えない。
そんなこんなで一旦コンビニでストップしたけど
車からは降りなかったんで最終的にほぼノンストップでした。
260kmくらいかな、予定の距離とは違って焦ったけど。
時間は4時間30分ちょいで到着です、まぁ想定内でしたね。
連れが高速渋滞で5時過ぎるってことだったんで
吉野家を探して一人飯を食いました。


で、時間になりコンビニで集合。
1年ぶりに会いましたが相変わらず(ry
コンビニで買出しして早速富士へ向かいました。
6時半くらいに入ったけどすでに止めれる駐車場は限られて・・・
本当にみな何時から来てるんだよ><
で、車止めて1時間半くらい仮眠。
途中暑くて起きて窓開けた時にセキュリティー鳴ってしまって焦ったw
で、窓あけて寝てたら起きた時には雨が降ってるとかどんな天気。
結局雨が降っていたままスタンドへ向かいます、時刻は9時半くらいかな。


雨が降ってるのでメインスタンドの2階部分の屋根ありの所で観戦。
適当にまったり見つつ写真撮ったり。
昼飯にロコモコを食いましたが思いのほかクオリティ高かったw
午後になり雨が上がってきたんで
展示車の写真撮ったりしてました。
雨が上がったところで1コーナースタンドへ移動。


適当にあいてるとこに座って観戦。
走ってる車の写真はどうがんばってもうまく撮れないので
ほとんど動画として撮ってました。
予選スーパーラップが終わって
TAKATAがTOPタイムでした。確認後駐車場に戻って移動。
一緒に来ていた友達の友達の家に行くことに決定。
1時間ちょいくらいで到着して、コンビニで買い物して家へ。
めちゃ綺麗な家でした、あんな家に住みたいわー。
新築で、設備もよくて・・・いいなー。
で、風呂入らしてもらって1杯飲んで本読んでたぶん20時頃に就寝。

5/4

2時前に起床して友達がシャワー入って準備。
こちらも適当に準備して出発。
デニーズで朝飯食ってから富士へ。
4時くらいに富士に到着して駐車場へ。
最初に停めていた場所から移動して出易い場所に変更。


5時半くらいに1コーナースタンドの並びへ。
6時になりあいて皆猛ダッシュ乙www
まぁ適当に座って場所取りしました。
そっから物販ブースで色々漁ったり
空いてる朝から牛串やら焼き鳥やらビール2本やらいい気分でした。


で、何したかな・・・。
たぶんぐだぐだwww
ヴィッツの決勝見て、暑かったからトイレの横の日陰で休んで
チューニングカーのデモランを少し見て美和たんの写真撮りにwww
カメコ多すぎて凹みましたがw
前の人が数人帰っていったのでまぁまぁいい位置で写真撮れました。
まぁ・・・でも実際・・・
写真ででっかい画像見るとそこまでだなwwwさーせん。
http://ameblo.jp/moriki-miwa/
ちなみにブログやってるみたいですwww


なんとか写真撮り終わって先輩と合流。
しばらく談笑してから自席へ戻りました。
後はひたすら動画撮ったりぐだぐだと。
決勝が始まってうんぬんw
途中であっさりとりさんは帰りましたw
まぁ自分ともう一人の友達の方も途中で帰ったけど。


16時20くらいに車に乗ってから
17時くらいに246まで脱出。
東名の入り口があるところまではかなり混んでいたんで
どうかな?と思ったけどそれを抜けたら意外とすんなりでした。
1号線に入ったのが17時47分でした。
そっから静岡の中はほんと順調。
行きより早く着くんじゃないかというくらいでしたが
静岡を抜けて愛知に入ってから散々でした。
蒲郡から岡崎まで東名が渋滞らしく下道も当然渋滞。
まぁそこそこに抜けたけど愛知は走りにくい。
信号多すぎだろう、JK。


で、結局最寄の吉野家に着いたのは22時49分でしたので
6時間くらいですかね。
帰りはリアルにノンストップで帰りました。
さすがにケツとか腰とか痛くなったわー。
で、必死でかき集めた380円で豚丼とたまごを食って帰宅。
どうしても湯船に浸かって疲れを取りたかったので
23時過ぎてたけど勝手に風呂入りました。気持ちよすー。


で、写真とか動画とか取り込んで写真だけうpして寝ました。
お疲れさまでした。
http://mari.cside.ne.jp/20080504fswphoto.lzh

燃費

今回は4月末に満タンにしてからなので下道で美浜往復と今回分です。
富士に着いた時点でまだ半分ガソリン残っていたので余裕で帰ってこれました。
富士の往復のみの走行距離は539.5km
ガソリン入れてからだと654kmで給油量は50.51Lでしたので
燃費は12.94km/Lと過去最高をマークしました。
トーの調整してるから燃費は悪くなるかな?と思ったんだけど意外とよかった。
空気圧がたぶん高めだったのがよかったかな。
高速使うとついつい飛ばして逆に燃費悪くなってたかもねw
下道だとストップは多いけど静岡のバイパスなんかは80kmくらいでずっと巡航できたから
そこでかなり燃費稼いでると思います。
まぁ往復で高速代も浮かせたしがんばりました。


こんなに10分間が短く感じられる動画は初めてだw
小ネタが多くて見逃したところもあるので2周目いってくるwww