寝た気がしない

最近仮眠をよく取るようになって
だいたい寝るのがいつも4時とかそんな感じ。
で、そっからの睡眠で全く寝た気がしません。
すごいよく夢も見るし、眠りが浅いのかなぁ・・・。
起きる時間帯がそういう状況だと眠りが浅く感じるのかな。
いい夢ならいいんだけど
昨日の夢も本当にひどくて書く気になれませんw
ウンザリな夢ばっかりで・・・。
やっぱちゃんと一発でいい睡眠取った方がいいのは間違いないね。
でも、帰って来たら眠くなっちゃうんだもんなー。


今日のお題w

カートと車

よくレーサーにカートあがりのドライバーがいますよね。
で、自分は車もカート(と言ってもレンタルだが)も同時くらいに始めたわけで。
とりあえずカートの方は人並みというか
まぁまぁ速く走れるようになったんですよね。
ってーことは車の方もレベルアップしてると思われるんですが
車になると全く挙動が掴めません。
まぁあんだけでかい箱だし、バネもあるから当然なんだけど。
カートはもちろんあんなんですから挙動がわかりやすく
それを自分で操ることも出来るようになったわけです。


そこで自分の車は今まだノーマルなんですが
今度車高調を入れることにより果たしてどうなるか。
ちゃんと挙動わかるようになるのかなって・・・。
今はリアが流れてる感覚なんて全くなくて
走ってる時は必死だし・・・。
てか、FFだからまだいいけどFRとかそれ以外の車とか
こんな状態じゃ絶対乗れないよな・・・。


とりあえずサーキットとかじゃなくて
ジムカーナ場とかで色々やってみたいんだよなー。
まだサイドも引いたことなくてw
終わり方がよくわからないんで終わるけどw

サーキット走行初心者の方へw

俺のことでもあるがw
ノーマルでサーキット走ってみれば足りない物はすぐわかると思います。
自分の場合もノーマルで走り出して徐々にって感じ。
やっぱり一番最初に必要だなと今改めて感じているのは
シートとシートベルトかな。


シートを変えたのは半年くらいたってからだったけど
もっと早く変えておけばよかったなって思ったから。
それまでは体を支えるのがまず第一だったから
左ひざで支えつつクラッチ踏んだり
右ひざをハンドルの下あたりにあてて踏ん張ったり。


とりあえずシートを変えただけでもまずそれがなくなった。
後はブレーキング時に前に飛んでくので
それを支えるためには4点式のシートベルトが必要。
とりあえずこの2つが揃ってないと走れません。
そんだけ。

覚書

バラクラバ

どうやら
バラクラバというのが正式名称かな?
バラクラバスでオク検索しても1件もなくて
なんだよ、ぉぃとか思っていたんだけど
バラクラバで検索したらいっぱい出てきたw
ほとんどが軍のやつだったり、防寒用具だったけどw