レース月間5戦目

5戦目のレースです。
本当は今日のレースで一息着く予定でしたが
エキスパートまではほぼ決定しました。
最近やたらレースばっかりやっていたんで
週一くらいでレースがないとつまんなくなってきましたw
報告はレースが終わってから書きたいと思います。
仕事イッテクル。


レースの記録はとりあえず
http://d.hatena.ne.jp/d_a_b_u/20000101
ここにまとめました。

LMGP Pre Rd結果

俺のせいで負けました。
とりあえず予選。
予選の車は抽選で決定。
で、予選タイムの一番遅いチームから好きなカートを選べるシステム。


で、予選の車がありえなくて35秒を切れませんでしたw
その結果、10台中一番遅いタイムってことで
一番最初に決勝で乗るカートを選べることに。
ということで、予選でベスト出していたカートを選択。


決勝スタートは先輩からで、当然一番後ろからのスタート。
次の人にチェンジするまでに8台抜きキタコレw
で、3番目に俺が走りました。
さらに先輩、俺と走る。


先輩から俺にバトンタッチの時点で2位かな。
で、トップの人達がピットイン。
ピットアウトの時にちょうど俺と一緒くらいになり
前に行けるか?と思ったけどそこでは前に出れず。
数周後の最終コーナーで抜いてトップに立ちましたが
ここまでが俺の限界だったようです。
最終ラップ、最終コーナーでさっき抜いた人に抜かれて終了。
最後2周はほんときつかった。
後ろからのプレッシャーが半端ないんですけど・・・。
まぁでもこの人とのバトルはすごいフェアなバトルでした。
最終ラップの最終コーナーであんなとこ走ってた俺がいかんわ。
もうそこまで考える余裕も車を操る力もなかったです。


今回のレースでは予選と決勝それぞれポイントがあり
予選でビリの時点でまぁ勝ち目はなかったんでね。
前回のエンジョイのようなどうしても勝たないといけないレースではなかったし。
まだまだレース経験は少ないから色々経験して学んで行きたいと思います。


月曜日から色んな意味ですっげー疲れたorz