いいとこなし

5時半起床で6時に場所取りのためサーキット内へ。
場所をでかでかと取ってから軽く睡眠を取る。
すぐに9時になってフリー走行開始。
そこで写メってみた。



富士山へ向かって疾走するARTA NSX
もっとでかく撮れてると思ってたけど全然小さかった><


この日の観客は54800人。
かなりの人数です。
午前中にヴィッツの決勝。
その頃にちょうど会社の先輩が俺を見つけてきましたw
携帯忘れてきたらしくで探していたみたいです。
一応ダンロップコーナーで見るかもと言っておいたんで会えてよかったw


そして早めに飯を買出しに。
先輩家族がメインスタンドに戻るのについていき、買出し。
めちゃ人多くで何を買うにしても並ばないといけない。
とりあえず列の流れが早そうな店に並んで適当に買って戻る。


戻るとちょうどチューニングカーデモがはじまる。
中には観客に手を振りながら走ったりしてました。
そしたら手を振りながらスピンとかバカスw
でも(・∀・)イイ!!


その後マーチの決勝。
途中赤旗でそこで決勝は終わり。
色々あって10分遅れてGTの決勝がスタート。


予選ダントツの速さだったTAKATA NSX
65kgのハンデがあるにも関わらず予選3位だったARTA NSXを応援することに。
決勝が始まってすぐにARTAがどんどん抜かされていくw
さすがに65kgのハンデはきついんか・・・。
というわけでTAKATA一本で応援w
も・・・54周付近でEPSON NSXが燃えたところで赤旗
今までついていた差が一気になくなり再スタート後に
あっさりと抜かれてしまい、その後結局リタイア。


TAKATAが走らなくなってしばらくして一人で先に帰りました。
これでレース観戦は
去年の鈴鹿のF1に続いて途中離脱ですw
最後まで残ってたことがないよ><


17時半頃にサーキット出発。
御殿場ICは混んでるということで裾野ICまで移動。
最初道がちょっと混んでて負け組・・・と思ったけど
途中からはすんなり流れて高速に乗れました。
高速途中でガソリンを軽く補給。
地元に近づいた時に岡崎−豊川間で19kmの渋滞とかorz
これを抜けるのに80分とか言われてありえないんで
豊川で高速を降りて下道で勝負。


下道でなんとか23号を見つけて無事に帰れました。
高速降りてから90分ほどで帰れたんで
間違いなく速かったでしょうし、値段もかなり安く済みました。


総走行距離 710.6km
使用ガソリン 63.1L
燃費 11.26km/L


箱根で無駄遣いしたにも関わらず
なかなかいい数字が出たかな。