SUPER GT初観戦

に行ってきます。
ETC深夜割引を使うため朝4時前には高速に乗らないといけないんで
昨晩21時前から3時くらいまで寝る予定だったんですが
0時前に目が覚めて寝れなくなってしまったんで
現在(0:50)これを書いているところです><


この後また眠くなったら少しでも寝ようと思うんだけど
無理そうなら少し早めに出発しようかな><

やっぱり寝れない

1時半前くらいに布団に入ってみましたが
しばらくウダウダしていただけでやっぱり寝れませんでした。
もう諦めます><
まぁそれでも3時間くらいは寝てるからなんとかなるかな。
今から風呂入ってゴミ捨ててマターリ出発しようと思います。

出発

3時ちょうど、出発します。
今になって急激に眠い><

高速

空いてるかと思った高速ですが
GW初日の夜ということもあってかかなり車が多かった。
そしてアホばっかりなんで
どいつもこいつも遅いくせにずっと追い越し車線走ってやがる><
ほとんどクリアで走れませんでした・・・。
そんなこともありつつ御殿場に6時前に到着。

箱根

サーキット入りするにはまだ時間も早いだろうしってことで
予定されていた箱根へ出発。
箱根に着いて俺の車に乗って同乗走行。
2方向から山を登ったけど
ほとんど2速オンリーだったんで微妙だったねw
次は3速も入るとこを走りたいです><

予選

そして富士スピードウェイへ。
この日は曇ってて富士山が見えませんでした><
まずは予選の日はタダで入れる1コーナースタンドへ。
ここでカートの予選やらヴィッツの予選やらを見学。
続いて昼飯をレストランで食べる。
ちょうどその頃にマーチの予選を見学。


さらにその後、メインスタンドに移動。
ここでカートの決勝を見ました。
劇的な幕切れ、たまたまここで見れてよかったw


その後はダンロップコーナーへ移動。
ここでスーパーラップを見学。
そして明日の決勝をここで見ることにしたんで
帰る前に場所取りをしてサーキットを後に。

銭湯

あらかじめ調べておいた銭湯へ移動。
スーパー銭湯やら、ホテルやらカラオケやらが色々集まってる場所。
ここでお風呂へ入る。
汗を落としてさっぱりしたところでサーキットの方へ戻りつつ飯。
ファミレスでした。
そして再びサーキットへ。

車中泊

1ヶ月近く前にホテルを検索したんだけど
全て埋まっていたんで仕方なく車中泊を選択。
車が変って広くなったしいけるんじゃないかと期待。
リアのシートが前に倒せて
トランクと繋がって結構広いスペースが出来ます。
けど、完全なフラットじゃなくて横になってみたけどちょっと痛い。


トランクの中にだけ体を入れてみたらこれが意外といけるw
ちっちゃく丸くなってたけど
運転席とかに座って寝るよりは
この方が寝れると思ったんでその体制で寝ました。
気付いたら朝でしたw
思いのほか、ぐっすり寝れました。