耐久レース+美和ちゃん

いよいよ待ちに待った耐久レース当日。
会社の人の友達の中古車ショップ主催の
耐久カートレースです。
それに誘われてから二ヶ月くらい。
毎週のようにカートの練習をして
人並みに走れるようになりました。
明日はいよいよ本番です。
天気もいいみたいだし、気持ちよさそうだな。


まぁ・・・
ここまで気合入れて頑張るレースじゃないんだけどねw
たぶん半分以上は走ったことすらない人だと思うし
チーム5人全員がカートでフルコース走ったことあるとか
間違いなくうちのチームだけだと思うしw
俺と先輩はそれなりのタイムで走れるし
ショップの人と友達の人もそれなりに早いし
後の二人も徐々に成長してきたし
優勝は無理かもしれないけど表彰台は狙えると思ってます。
結果はまた報告します。

ジャンクスポーツSP

ようやく美和ちゃんのビーチ対決が行われるみたいです。
明日はレースが16時くらいまでなんてあんまりグダグダしてないで
すぐに帰って色々やることやってから
19時からのTVに備えます。
まぁ出てくるのは20時過ぎだと思うんだけどw

耐久レース結果報告

優勝しちゃいました(ノ´∀`*)


12時過ぎに美浜に到着して合流。
13時頃から耐久レースの説明を受けて
まずはクジ引きにて、決勝のグリッド順と
乗るカートを決めます。
事前に17号車の後ろタイヤは新品だしこれがいいなぁ〜なんて
話をしていたら、本当に17号車になった件w
もうここで勝負は決まったようなもんですね。
決勝グリッドは15台中11番手からのスタートでしたけど。


走行順はうちの先輩→俺→この話を持って来た人→練習によく来てた2人と
まぁ早い順に走る方が得なんでこういう順になりました。
決勝の前に練習走行が30分間あったんで順番に乗ってみる。
リヤタイヤのグリップすごすぎw
ケツなんて一回も出なかったしこれはいいタイム出るなと。
みんなが一通り乗ったところで時間になり決勝へ。


11番手スタートからうちの最速男の先輩がスタートです。
体重がそこそこあるんでスタートこそ立ち上がりが悪かったですけど
1周終わる頃にはすでに4位www
そのまま周回を重ねてピットインする頃には当然のようにトップにたっていましたw
トップの状態で俺にバトンタッチとか緊張するわw


1〜7周目までが先輩で8〜15周目までが俺のタイムです。


リアラップなんてそうそう取れない中で
57秒台が4回出せてるんでまぁボチボチかなと。
とりあえず自分の役目は果たせてバトンタッチ。
後はピットクルーをやっていました。


一巡して先輩の後に俺が走る。
この頃はトップ争いが熾烈でまさに激戦でした。


39〜46までは先輩で47〜54までが俺。


先輩が今日一の56.247をたたき出すw
ちなみにこのタイムは全15チームで各5人、
合計75人の中でファステストラップでしたw
俺はというと前が詰まってばっかで
あまりいいタイムが出せなかったけどまぁなんとか役割は果たすw


そして3回目の走行。
なんとか優勝出来そうだというところで
先輩→俺へのバトンタッチ。
ギリギリでトップでの状態だったんで
ここは俺が差を広げる役割です。


そんな3回目の走行。
79〜86が先輩で87〜94が俺。


後半クリアでずっと走れたんで
とうとう56秒台のタイムが出ました!
後の表彰式で先輩がファステストで
うちのチーム以外で一番早かった人も表彰されていたんですが
その人のタイムが57.1とかだったはずなんで
俺のこの56秒台のタイムってのは
先輩の次に早いタイムってことで満足でしたw
まぁ車の違いも大きいんだけどね。


というわけでペナルティもなしで優勝!
優勝は難しいかと思われていたけどなんとかなりました。
マメに練習した成果だと思います。
とりあえずはひと段落しましたね。
次は6月にあるカートのエンジョイクラスってのに
エントリーしようかと相談中です。

浅尾美和

帰宅してジャンクSPに備えてました。
ずっと画像を集めるのに必死で
TVあんまり見てなかったわ><
まぁ一通り集まったんでよかったですがo(*´д`*)o