地震+カート練習

9時42分。
寝てたら体が前後に動いて何事かと><
こちらの地方は震度3でした。
結構長く揺れたような・・・。
びっくりしたなぁ、もう。

カート練習

日、祝日の夜はカートがフルコースで走れるってことで
今日を狙っていたんですが
雨で無理だろうと思われていたはずがなんとか走れそう。
今度あるカートの耐久レースはフルコースで
今まで車でしか走ったことないし
日曜日で夜が空いているのは今日しかなかったんでよかった。
これでどれくらいのタイムで走れるかがわかります。
19時集合の20時に美浜へ行く予定です。

買い物

1時過ぎに買い物へでかける。
ハンズでカッティングシートを購入するため名駅へ。
向かう途中、金山付近で事故があったようで
横を通った時に見たら車が横転してました。どんな勢いだか・・・。
そして名駅到着。
が、駐車場がどこも空いていない。日曜はいつもこんなだな。
結局10分くらい歩いたところで停める。
1時間200円だったしまぁ歩こうと><


生まれ変わってた名駅を見てビックリでした。
これがTVでやってたミッドランドスクエアかぁ・・・と。
たぶん一生縁のないまま終わりそうですけど><
ハンズで目的の物を購入。
以前に購入実績があるので素早い行動でしたw
そして帰宅。
今からとあるボードを作りたいと思います。
出来たら公開してみようかな。

完成


とりあえず出来上がり。
後は一緒に走る人達に見せて
他に文字入れたほうがいいようならいれようかな。
ヲタクの経験がこういうところで活きましたw

カート練習

どうやら雨の影響で予約していた客が1時間延長しているらしい。
一応20時に集合ということになったけど
走れるかどうかわからないらしい・・・。
走りたいなぁ。

フルコース攻略

なんとか走らせてもらえるってことで美浜へ。
今日は4人揃っての出発です。
耐久レースは5人で出るのですが
話を持ってきた張本人は全く走る気がないようw
その人は以前別の耐久レースに出たことがあり
59秒台とそこそこのタイムが出たようで満足しているのであります。
俺らはかなりの練習を積んでいるんで
とりあえず今日はその人のタイムを抜くのが目標。
こんだけ練習して抜けなかったらちょっとショックやしね><


耐久レース当日までもう二度とない機会なんで
今日は2回分の走行です。
とりあえず1回目の走行。



こういう結果でした。
初のフルコースということで
いつも走るレンタルカートのコースはわかるけど
そっから先は車でしか走ったことのない未知の領域。
まぁそれでも59.131という結果が出せたんで
いつも練習には来ない先輩のタイムは抜けたかなと。
とりあえず一安心でしたw
速度域とコース取りが違うため
いつもの感じでブレーキングしたら一回スピンしましたけど><


少し休憩して走り方やライン取りなどを研究。
そして2回目の走行となりました。



2回目は1回目に先輩が乗って走って57秒台を出したカートに乗る。
直線はぇぇぇぇw
加速は抜群なこのカート。
しかーし、右周りのコーナーが超苦手で
1回目の走行と同じ感じでブレーキング→ハンドル切る
という動作をしているにも関わらず
全く曲がりませんでスピンの連続でした><


とりあえず曲がらないなってことはわかったので
それを踏まえたうえでの走行をしてみたら
1回目よりは速い58.523が出せたんで満足な結果でした。


初めてのフルコースで色々と学べてよかったです。
まぁやっぱりレンタルカートコースと違うのは
直線が長くなるのでスピードが純粋に速い。
そのため、コーナーでのブレーキングが重要になる。
初めて直線でのブレーキングでロックしました。
まぁそこらへんも経験できてよかったかな。


いやぁ、とにかくフルコースは楽しかったし
夜にしてはそこそこいいタイムも出せたと思うしよかったです。
これで耐久レースがますます楽しみになりました。