初F1観戦

前日22時くらいに鈴鹿サーキット内へ。
会社の先輩が先に来ていて
場所とってくれていたんで合流することに。
合流後、席に案内してもらい、自分の場所を確認。
130Rの出口付近の前から8段目くらいの良席でした。
とりあえず場所確認を終えて先輩と別れ、二人で行動。
寝る前に飯食おうということでまだやってるラーメン屋台へ。
別に期待はしてなくて腹が膨れればいいだけだったんだけど
これが以外にいけるw
ピリ辛のスープが体をあっためてくれました。


腹が膨れたところで寝床探し。
風が本当に強かったんで風のあたらないところを探す。
フードコーナーでベンチが置いてあるとこが
風もあたらなさそうで横になれそうだったんでそこで寝てみる。
30分〜1時間ほど横になってはみたものの
寒すぎて寝れるわけなく・・・。しかたなくウロウロすることに。
深夜2時頃、24時間営業しているお風呂へ行く。
並び・・・。
アホかということで諦めて外をブラブラ。
3時半頃に再び中へ戻って仮眠しようと試みるも
やっぱり寒くてとてもじゃないが寝れない。
もう俺は寝るのを諦めました。


ベンチやらで風のなるべく当たらないところで
明るくなってくるまで時間を潰す。
ようやく日も出てきて明るくなり
屋台やショップも続々とオープンしたんで会場内をうろうろ。
朝飯を食おうということで食ったのは黒豚ラーメン。
おいしくなかったです・・・。
そしてクレープ屋でオフィシャルプログラムを購入。
2006日本GP弁当を購入して自席で待機。
日さえ出ればあったかく寝れる状況だったんでここでやっと仮眠。
だいたい1時間半程度寝ることが出来ました。


この頃にはトイレに行くのも一苦労な状況に。
最後のトイレを済ませて席へ。
まずはインテグラのレースがあったんで観戦。
目の前の130Rで2台スピンして祭りでしたw
クラッシュにはいたらなかったけど見所あって面白かった。
それからデモなどがありいよいよF1の決勝。
途中、雲がなくなり暑くなってきたので上着を脱いで観戦。
まぁ結果はご存知のようにシューマッハがリタイアという残念な結果。
結局、最後までいてもアロンソが勝つだけだろうし
シューマッハのいないレース見てもしょうがないんで
リタイアした直後に帰りました。
15時過ぎにサーキットを出て
15時48分の快速みえに乗れたおかげで
最寄の駅には17時15分頃には着いていました。


naoちゃんの車のエンジンオイル交換して
飯食って解散しました。