別れの日

広島から帰ってきてそのまま通夜へ。
まぁ間に合わなかったんだけど・・・。


とりあえず従兄弟が見てるというので
一旦家に帰って作業しておりました。
かなり作業量が多くこんな時間までかかりました。
現在3:21(;´Д`)


これから発送行ってばあちゃんを見守りに行きます。
新幹線でちょっと寝たくらいしか寝てないんだけど
気合入れて今日一日乗り切ります。

詳細

広島から新幹線で名古屋へ。
最寄の駅まで移動してそっから車で通夜の行われる会場へ。
自分が着いた時にはもう終わってました。
しばらくぶりに会う従兄弟と馴れ合いまして
23時頃に俺は一旦家に帰ることに。


そっからメールが鬼のように来てたのでそれをさばいて
梱包まで終わらせる。風呂に入って再び出発。
発送を済ませてから、ばあちゃんの元へ行きました。
到着時刻は4時頃でした。
親が起きてきてたので俺と従兄弟で飯食いに出かけて
5時頃に帰ってしばらく寝させてもらうことに。
8時まで寝ましたが、体の疲れが全く取れません(;´Д`)


10時からの告別式に参加のため、色々と準備して
11時に故人との最後の別れの時。
俺の母が泣きまくってしまって、俺も泣いてました。
小中学生の頃、ばあちゃん家に泊まりにいくたびに
色々とやんちゃな事やってたなぁとか思い出したらもう・・・(;´Д`)
出棺の手伝いをして火葬場へ。
拾骨というのでしょうか、弟と一緒にやる。
一昨年にもやったばっかしだな(;´Д`)
また、戻って焼香。
最後に親戚一同で食事をして解散しました。

ばあちゃん

恋の呪縛イベが始まる直前に親から様態がヤバイらしいと情報が入り、
1ヶ月はもたないだろうと言われていて
ビクビクしながら前回のイベントを回っていました。
かなりやばいとこまでいってたんですが
なんとか少し回復したようで
つい最近まではまぁ大丈夫という感じだったんですが、
先週の木曜日に電話があり、またいよいよヤバイという状態に。
そして、名古屋でのベリイベ中に親からの連絡があったという訳です。


呪縛から一応コンプはしてたし
ここで途切れたくないってのもあったんで広島には行きました。
まぁ母方なんで喪主とかではないから出来たことだと思います。
ベリイベのまとめについてはこれからボチボチやっていきます。