機種変

昨日の夜から携帯の画面割れでの操作がきかなくなってて
今日は急きょ、午後半休取った。


昼飯食って帰宅してからまずは下調べ。
昨日も少ししたけど、さらにいろいろと。
とりあえず、液晶が割れて操作は出来ないけど
スマホ自体は生きているっぽいので
マウスで操作できるっぽいから電気屋へ。
ケーブルとマウスかってつないでみたら見事に操作出来た。
これは案外でかかった。
ひとまず色々の引き継ぎ手続きを済ます。


んで、携帯ショップで新しい携帯に機種変。
安心パックとか解約してるので修理も莫大な金額がかかるため
機種変の方がトータルでアリだろういう結論。


アクオスXX3ってのにしたんだけど
今まで使ってたのと段違いすぎてびびるわ。
指紋認証とかふーんって感じだったのに
使ってみて便利さに衝撃を覚えてます。


それ以外もいろいろ早くなって満足な機種変でした。