美浜エンジョイカートレース詳細

予選は3番手。
上位5チーム以外は相手にならないような感じかと。


決勝スタートは自分から。
スタート直後にトップに並んで
1コーナーまでに前に出てたんだけど
さらにうちからもう1台来るとは予想もしてなかったわ。


その後は5番手付近をうろうろしてて
相手のミスにつけこんでは順位を上げていった感じで
3番手でドライバーチェンジ。


トップ1.2のチームはあまり早い人ではなかったので
一時的にトップを走っていましたが
5号車に抜かれて2位へ。
ここから最後までずーっと2位だったと思います。


タイミングよく7秒差とかの時もありましたが
巻き込まれたり、スピンしたりで
ずるずると差が広がりほぼ1周差で最後のドライバー私へ。


トップバッターとチェッカーを受けるという
おいしいとこどりで走らせてもらいましたw


まぁ逆転はもう無理なんで少しでも差を詰めて終わろうと
それなりに必死こいてはしってたら
いつまでたっても掲示板の順位でうちが1位のまま。
何かの間違いかなーとか思いつつも走り続けて
結局そのままトップでチェッカーフラッグを受けました。


後から聞いた話では
残り6分くらいのとこで
トップチームがパンクして車両交換を行ったようです。
車両交換後は毎週1.5秒くらい縮めていたそうで
最後のチェッカーでは2.3秒差まで来ていたようです。
何も知らない私は
なぜトップでチェッカーを受けたのか
不思議でしょうがなかったんですけどねw


まぁそんな棚ぼた優勝でした。
最初に乗った時にクリーンなバトルが多かったのと
いろんなとこでスピンしてるのを
避けながら走るのがなかなか楽しかったです。