保険のお話?

定時後、風呂入ってから保険屋と話。
まぁ今日はお金の話とかそこらへん。


その後ラーメンへ。
知立にある百才笑へ。
事前に調べていた道を迷わず到着。
店の前っぽいとことおったけどシャッター閉まってるとか。
あそこじゃないのかな?と思って近くのコンビニに止まって
持ってた本を確認すると
月曜、火曜、水曜と木曜の夜が定休日とか
ほとんど休みじゃねーかよ、もっと働けよw
帰りにもう一回通ったら店の看板ありました。
まぁとりあえず店の場所把握しただけ・・・。
仕方ないので近くで探しているとらいこうが近くなのでそちらへ。


以前いとこ達と一度来て
その時はすでに閉まっていたので初。

つけ麺 らいこう

手持ちの雑誌にクーポン付いていたのでそれ持参で。
初なのでデフォのらいこうつけ麺を注文。
クーポンで味玉GET!



こんな感じのつけ麺でした。


出てきたつけ汁はぐつぐつと煮えており
見るからに熱そうで
表面に膜のようなものが出来るくらい濃厚。
麺をつけ汁に漬けようにも上に乗っかってつかりやしない。
強引に押し込んでつけて食べました。
最初のうちはこれつけ汁すっごいあまるんじゃないかと思いながら食ってたけど
麺が縮れてないにも関わらず
濃厚なつけ汁のせいでスープの持ち上がり量がはんぱない。
普通に食べてただけなのに最後の方はつけ汁足りないくらいになってしまった。
まぁそこそこにおいしかったかなー。