ラーメンランキング

個人的ラーメンランキング


私の舌はたいしたものではないので
あまり参考にならないと思います。
ただ、私といとこ兄は割と味覚の趣味が合うらしく
だいたいいつも同じ見解になる。
その点、うちの弟は味覚がおかしいようで
横綱がいいとかいつもそんなん・・・。
あいつの感覚はネギがタダで食べられる店が上位な感じ><


最近行った店中心です
非チェーン店
 01.一番星
 02.該当なし
 03.桜家
 04.鬼ぶたらーめん
 05.晴れやか
 06.灯台らーめん
 07.麺達
 08.一郎


現時点では一番星がずば抜けているので
2位に該当する店がないという。
移転前の麺達だったら2位でもよかったかもなー。


チェーン店
 01.うま屋
 02.本丸亭
 03.スガキヤ
 04.来来亭
 05.天理スタミナラーメン
 06.丸源ラーメン
 07.ばくだん屋
 08.ラの壱
 09.ごまめ家
 10.横綱
 11.異人館


チェーン店ならうま屋にいけば
とりあえず安定したものが食えると思います。
スガキヤ上位なのはまぁしょうがないということで><